プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教世界は信教・良心の自由のためにイエスキリストは神であり、神の子であり、聖霊であると言う。
一方、真実を求める人達もいる。
真実を求める人達はイエスキリストは神ではなく、神の子でもなく、また聖霊でもなく、ただの人間であったと言う。
これについて人の道の考えを申しましょう。

「真実の世界は信教・良心の自由の世界よりも広大である」

これでよいのではありませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

>キリスト教世界は信教・良心の自由のためにイエスキリストは神であり、神の子であり、聖霊であると言う。

「信教・良心の自由のために」どうしてイエスキリストは神であり、神の子であり、聖霊なのでしょう?
中世のキリスト教が「イエスキリストは神であり、神の子であり、聖霊」と主張した人が他の意見を異端だとして弾圧し、虐殺したことは歴史に明白ではありませんか?

>「真実の世界は信教・良心の自由の世界よりも広大である」これでよいのではありませんか?

あなたの「信教・良心の自由」の定義がわかりませんので、理解できません。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの「信教・良心の自由」の定義がわかりませんので、理解できません。

信教・良心の自由とは漬かる自由のことだ。
カンの良い人にはこれだけで十分理解いただけます。

ご回答ありがとうございます。

>信教・良心の自由とは漬かる自由のことだ。カンの良い人にはこれだけで十分理解いただけます。

信教・良心の自由とは漬かる自由ですか?
「真実の世界は信教・良心の自由の世界よりも広大である」
がもし
「真実の世界は、”宗教に漬かってしまう自由”よりも広大である」ということでしたら同意します。
    • 0

神は広大無辺にして清涼なり 全て愛をもって帰一するを真心となす

• 0

《自由》こそが 《真実》なのです。

あるいは 意志自由という条件のもとに 主観真実が決まるのです。

だから 《有る神》派の真実も 《無い神》派の真実も 自由意志
のもとにえらばれ いづれをえらんだとしても 両者は互いに同等
にとうとばれます。
    • 0

パスカルとかクレオパトラとか

そういう女性で世界地図も変わるよね
    • 0

イエスが神ならば宗教戦争が起きてません。

大工の嫁が不義密通により産まれた子供がヒッピーになりパフォーマンスしながら物乞いをしていたら爆発的な人気が出て政府が取り締まり詐欺師としてイエスを磔にし、イエス人気にあやかりお金持ちがキリスト教をビジネスにしたに過ぎないと思います。アーティストにしても平和を歌い世界的な人気が出ると暗殺やら怪しい死に方をしますよね。
    • 1

お地蔵様。

どのキリスト教会もナザレのイエズズを三位一体(トリニティ)と合体させていませんよ、新しいキリスト教を作るのも布教するのも勝手ですが、キリスト教原理主義者はムスリムの原理主義者より過激ですから命に気を付けた方が良いと思います。冗談ではなく日本国内でも狙撃されかねません。
    • 0

かつ、微妙繊細である。

• 0

よろしいです。

イエスくんはキリスト教最大の被害者でしょう。
    • 0

かつ、長遠であり、かつ、限りない瞬間にある。

• 0