アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラス系コーティングとガラスコーティングの違いを分かりやすく教えてください!

A 回答 (2件)

余りにもクレームが多くて業者でつぶれた所は沢山あります、まずそんな魔法のコーティングなど無いという事です。

• 0

言い方や 名前の違いだけ

一見 ガラス系コーティングの方が 弱く ガラスコーティングの方が純度が高く強いイメージが出ますが ここが盲点で
ガラスコーティングと言っても 施工業者がどのようなコーティング剤を使っているかが肝です。 これを使いますよ見せられても 実際に自分の車に そのコーティング剤を使ってるかも 信用できる業者でないと信用できませんよねー
カー用品店は、作業ピット内に 請負業者を置いて やらせるようで 中間マージンを取るので 施工内容(コーティング剤や下地処理の内容)が変わる(下がる)でしょう
ディーラーも 外注下請業者(街のコーティング屋さん)へ出すので 中間マージンを載せられるので 業者は半額以下でしょう。ガラスコーティングが ガラス系コーティングなったりしないか不安です。
信頼出来そうな 自宅周辺のコーティング業者へ行って 直接交渉するのと コーティング違いなどを 詳しく説明を受けるのと 疑問点などは、質問して納得できる内容であれば 契約して施工してもらうのが良いでしょう。
自分の施工してもらっれいる業者さんは、日々コーティング剤も進化していて 都度新しいコーティング剤が入って来るので 試しているそうで 自分が施工した際は、2種類のコーティング剤を混合していると言ってました。
コーティングの良し悪しは、下地処理が8割だそうです。いくら良いガラスコーティングでも 下地が汚れていれば 密着がが悪く 直ぐに落ちてしまうそうです。
    • 0