ある芸能人が、トイレのウォシュレットで腸内に水を入れ
宿便を取っているという話を聞きました。
しかし、何度やっても腸内に水を入れることが出来ません。
どうやるのか知ってる人は、教えて下さい。

A 回答 (7件)

何となく嘘っぽいですね。

まあ、肛門の付近を洗うだけでしょう。
ウオッシュレットの水圧では肛門括約筋の「活躍」には勝てないような気がしますが。
そんなもので腸の奥深くまで水を入れる発想すること自体が感心しないことです。直接水を圧入するにしても、あの、ノズルがお尻の穴に入るような位置を便座の上でキープすることは、物理的にもテクニック的にも無理でしょう。(笑い)
それに腸粘膜を痛めることだって当然考えられます。
医療機関へ行って高圧浣腸でもしてもらえばべつですが。
なぜ、そんなものを取らねばならないのかよくわかりませんが、便秘ですか。
それとも悪玉の腸内細菌の発生毒素かなにかが気になるとか。
野菜を多く食べて、乳酸菌製剤又は、乳酸菌飲料でも摂取してみてはどうでしょうか。
健康食品で宿便を取ると行って、多糖類でこんにゃくの成分に近いマンナン、マンノース類の粉を売って、それは消化管で消化されませんのでぜりーのようなものになって排出されるんですが、それを宿便が出た、といって宣伝していた事例がありましたが。
極端な肌荒れやアレルギー症状が続くなら原因は別ではないでしょうか。医療機関を受診されてみたら同でしょうか。
    • 0

ウォッシュレットのメーカーにもよるみたいですよ。

あるメーカーさんのは入りにくい。あるメーカーさんのは楽に入っちゃう等。
あと、どうしても入れたい場合には、直接陶器に座っておしりをノズルに
当てると入ります。
ノズルの先っぽ付近から、安全上、お湯がこぼれて負荷がかかりにくくされている
タイプはダメかも・・・
経験上、入りやすいのも大変ですよ。
入れたくないときにも入って、すぐにまたトイレに駆け込むはめになるから。
それをこわがって使わなかったら、ウォッシュレットで刺激できなくなって
かえって便秘に。。。結果、宿便が増えたことも・・・。(^^;;
    • 0

私もTVで見て結構興味があったのでそういうのがあるとチェックしていたんですけど病院というかそういうところですると私が見たトコでは最初三万ぐらいの会員料みたいなのがいってしかも毎回1万5千円するみたいな感じで結構高いと思います。

あと自宅でできる機械みたいなのがあったけどそれはいくらかは覚えてないんですけど病院とかに行くよりははるかに安いと思ったけど終った後自分で処理しなきゃいけないのでそれが嫌でなかったら売ってるみたいですよ。
    • 0

いわゆる「大腸洗浄」というやつですが、

ウォシュレット程度の水量では全然無理というか意味ないです。
自力でやったことがありますが、
最初ドス黒いイヤ~ンな「ブツ」が流れ出て、結構ビビリました。
これが宿便なのかはわかりませんが、
下っ腹が軽くなり吹き出物が減りましたね。
やったあと、やや「弛め」な状態になりましたが、
水が残ってたり、腸内細菌バランスが崩れたのかもしれないですが、
1日くらいで戻りました。
ちゃんとしたクリニックで正しい方法でやれば、
こういった点のフォローもしてくれるでしょうし、
もっと効き目があるかもしれません。

ここでも「大腸洗浄」「腸内洗浄」で検索すれば結構あります。
個人的にはオススメですね。
    • 0

数ヶ月前の読売新聞の健康の欄に、こう書いてありました。

「医学的には宿便などというものは存在しない。」
腸の壁面も新陳代謝をおこすので、垢のように常にはがれているとの事でした。
腸内を水で洗うと、本来いなければならない腸内の善玉細菌を流してしまうことになりかねません。
    • 0

その芸能人がどういう方かわかりませんが、中には「いいかげんな事を面白く言うことが仕事」という人もいると思いますので、あまり芸能人の言うことを真に受けて、無茶なことはなされない方が良いと思います。

何か処置を望まれるなら医師等のそれなりの責任ある立場の方に相談する方が良いのでは?と思います。
 ところで、よく女性誌の広告などで「宿便」なる言葉を見かけますが、これって本当に存在するんでしょうか? 医学や生理学の世界でもその存在は認められていて、取り除く方がいい、ということになってるのでしょうか? ちょっと疑問に思ったもので。別に質問した方が良かったかな。
    • 0

水流を最強すれば入ります。

ただし、その際は力を抜く必要があります。

強い水流をあてると、ついついおしりに力を入れてしまいますが、それでは腸内には入りませんよ。ぐっとこらえてお尻に力を入れないように!!
(これが結構難しいかも)

また、腸内に水が入るといっても直腸までしか入らないと思うので、この方法で宿便を完全に取ることは無理だと思います。
    • 0