ある芸能人が、トイレのウォシュレットで腸内に水を入れ
宿便を取っているという話を聞きました。
しかし、何度やっても腸内に水を入れることが出来ません。
どうやるのか知ってる人は、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

何となく嘘っぽいですね。

まあ、肛門の付近を洗うだけでしょう。
ウオッシュレットの水圧では肛門括約筋の「活躍」には勝てないような気がしますが。
そんなもので腸の奥深くまで水を入れる発想すること自体が感心しないことです。直接水を圧入するにしても、あの、ノズルがお尻の穴に入るような位置を便座の上でキープすることは、物理的にもテクニック的にも無理でしょう。(笑い)
それに腸粘膜を痛めることだって当然考えられます。
医療機関へ行って高圧浣腸でもしてもらえばべつですが。
なぜ、そんなものを取らねばならないのかよくわかりませんが、便秘ですか。
それとも悪玉の腸内細菌の発生毒素かなにかが気になるとか。
野菜を多く食べて、乳酸菌製剤又は、乳酸菌飲料でも摂取してみてはどうでしょうか。
健康食品で宿便を取ると行って、多糖類でこんにゃくの成分に近いマンナン、マンノース類の粉を売って、それは消化管で消化されませんのでぜりーのようなものになって排出されるんですが、それを宿便が出た、といって宣伝していた事例がありましたが。
極端な肌荒れやアレルギー症状が続くなら原因は別ではないでしょうか。医療機関を受診されてみたら同でしょうか。
    • good
    • 0

ウォッシュレットのメーカーにもよるみたいですよ。


あるメーカーさんのは入りにくい。あるメーカーさんのは楽に入っちゃう等。
あと、どうしても入れたい場合には、直接陶器に座っておしりをノズルに
当てると入ります。
ノズルの先っぽ付近から、安全上、お湯がこぼれて負荷がかかりにくくされている
タイプはダメかも・・・
経験上、入りやすいのも大変ですよ。
入れたくないときにも入って、すぐにまたトイレに駆け込むはめになるから。
それをこわがって使わなかったら、ウォッシュレットで刺激できなくなって
かえって便秘に。。。結果、宿便が増えたことも・・・。(^^;;
    • good
    • 0

私もTVで見て結構興味があったのでそういうのがあるとチェックしていたんですけど病院というかそういうところですると私が見たトコでは最初三万ぐらいの会員料みたいなのがいってしかも毎回1万5千円するみたいな感じで結構高いと思います。

あと自宅でできる機械みたいなのがあったけどそれはいくらかは覚えてないんですけど病院とかに行くよりははるかに安いと思ったけど終った後自分で処理しなきゃいけないのでそれが嫌でなかったら売ってるみたいですよ。
    • good
    • 0

いわゆる「大腸洗浄」というやつですが、


ウォシュレット程度の水量では全然無理というか意味ないです。
自力でやったことがありますが、
最初ドス黒いイヤ~ンな「ブツ」が流れ出て、結構ビビリました。
これが宿便なのかはわかりませんが、
下っ腹が軽くなり吹き出物が減りましたね。
やったあと、やや「弛め」な状態になりましたが、
水が残ってたり、腸内細菌バランスが崩れたのかもしれないですが、
1日くらいで戻りました。
ちゃんとしたクリニックで正しい方法でやれば、
こういった点のフォローもしてくれるでしょうし、
もっと効き目があるかもしれません。

ここでも「大腸洗浄」「腸内洗浄」で検索すれば結構あります。
個人的にはオススメですね。
    • good
    • 0

数ヶ月前の読売新聞の健康の欄に、こう書いてありました。


「医学的には宿便などというものは存在しない。」
腸の壁面も新陳代謝をおこすので、垢のように常にはがれているとの事でした。
腸内を水で洗うと、本来いなければならない腸内の善玉細菌を流してしまうことになりかねません。
    • good
    • 0

その芸能人がどういう方かわかりませんが、中には「いいかげんな事を面白く言うことが仕事」という人もいると思いますので、あまり芸能人の言うことを真に受けて、無茶なことはなされない方が良いと思います。

何か処置を望まれるなら医師等のそれなりの責任ある立場の方に相談する方が良いのでは?と思います。
 ところで、よく女性誌の広告などで「宿便」なる言葉を見かけますが、これって本当に存在するんでしょうか? 医学や生理学の世界でもその存在は認められていて、取り除く方がいい、ということになってるのでしょうか? ちょっと疑問に思ったもので。別に質問した方が良かったかな。
    • good
    • 0

水流を最強すれば入ります。


ただし、その際は力を抜く必要があります。

強い水流をあてると、ついついおしりに力を入れてしまいますが、それでは腸内には入りませんよ。ぐっとこらえてお尻に力を入れないように!!
(これが結構難しいかも)

また、腸内に水が入るといっても直腸までしか入らないと思うので、この方法で宿便を完全に取ることは無理だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出し方

……←これの出し方教えていただけませんか?

いつもコピーして貼り付けをしているのですが、ほかに
出し方あるのかなと疑問おもいました。

色々教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

……←これの出し方教えていただけませんか?

「…」この記号は、「三点リーダ」と呼びます。
パソコンキーボードの「?・/め」と書いてあるキーを三回叩いて変換すると一発で出てきます。

Q3ヶ月前から運動や腹筋ダンスを個人でやっています。

3ヶ月前から運動や腹筋ダンスを個人でやっています。

けど前は、便(大)が出ませんでしたが最近出るようになったけれど

ウエストが前とも変わっていません。

いっぱい運動しているのに何でですか?

ぽっちゃりお腹は、どうしてもぽっちゃりのままですか?

Aベストアンサー

 運動しているのに痩せない、お腹が凹まないという人は誤解している点が多々あります。

(1)運動による消費カロリーは意外と少ない。食べることによるカロリーの影響は大きい。この理解がまず必要。運動していても、ちょっとでも多めに食べるようになれば(たいてい、そういう自覚はあまりない)、運動の効果は台無しになる。

(2)運動しているのにという話をよく聞くと、土・日だけだったり週に2回程度だったりする(しかもも土・日が雨のときは止めたりしている)。運動による消費カロリーは少ないのに、それが週に2回程度だと1日あたりの効果はさらに2/7に落ちる。一方で食べるほうは毎日3食(おまけに間食まで)ちゃっかりと食べている。逆だったらいいのだが。

(3)ダイエットや運動で減量できて体脂肪が減ったとしても、体脂肪がつきやすい気になるところ(お腹など)の体脂肪はしつこくて、取れるのは最後の最後になる。ぽっちゃりお腹が満足に凹むのは10kgほど減量が進んでから。

Qウイニングイレブン7で隠しチームの出し方…

ウイニングイレブン7で隠しチームの出し方を教えてほしいです。サイトで調べたのですが、隠しチームのデータが載っているサイトはあるのですが、肝心の出し方が載っているサイトを見つけられませんでした。。。分かる方お願いします。

Aベストアンサー

インターナショナルカップ優勝でユーロオールスターズ
リーグモード優勝でワールドオールスターズ
だったと思います。(コナミカップ優勝だったかもしれません;)

クラシックチームの出し方は
アルゼンチン、ブラジルでそれぞれアメリカカップを優勝
イタリア、フランス、イングランド、オランダ、ドイツでそれぞれヨーロッパカップ優勝,で出ます。

全部出すにはやたら時間がかかりますが頑張って下さい!

Qストレッチやラジオ体操をすると肩や首などがこる

ストレッチやラジオ体操をしている途中や後などに肩や首だけがコリがひどくなるような感覚になることがあります。

例えば朝、背伸びのストレッチをするだけで肩や首がこったりすることがあるんです。
ほかにも、昼間でも夜寝る前にもストレッチ(軽いのでも)するだけで肩や首がこったりすることがあります。

これは肩や首コリがパソコン・ゲーム(特にWiiとかのテレビゲーム)などによるひどくなった肩こりの状態で無理に伸ばすから首や肩に負担がかかっているんでしょうか?

どのようにストレッチやラジオ体操をすればコリが軽くなるんでしょうか?

体操教室のインストラクターさんによると、「無理に伸ばしすぎるとダメ」とおっしゃっていた気がします。

Aベストアンサー

ゴムも伸ばしすぎると戻そう戻そうとしますよね?
無理に伸ばそうとすると体が戻そうとする力が入ります

ストレッチはイタ気持ちよいところまで伸ばす

呼吸をとめない

伸ばしたい所がきちんと伸びるように自分で角度を色々変えてみる

動かしながら緊張を緩めるストレッチもあるので上にグーンと伸びたら
一気に脱力を繰り返してみる

あとは無理をして大きく動こうとするから余計な部分に力が入る
できないことを無理してやろうとするとそれを補うために力が入ります

大事なのは自分の体を知る
できれば鏡をみながらストレッチをすると左右差を客観的にみれます
こうするとイッタぁ
こうやって動かすとここがコリコリするなぁ
右と左で動き方が違う
昨日よりも今日は伸びるなどなど
苦手な部分をより丁寧に多めにストレッチをしてあげる

PCやゲームは頭が前に出て首で重さを支えにくい
楊枝にまっすぐ重いものを挿すのと楊枝を斜めにして重いものを挿す
斜めに挿している方が楊枝に負荷がかかってますよね?
細い楊枝と太い楊枝だとどちらが安定してます?
首もどうようで筋肉不足の人が前傾姿勢でいるのとある程度の筋力
がある人では首の緊張の度合いが違います

適度に運動して筋肉をつけてマメにストレッチをする
首にあった寝具を使い睡眠時に首の緊張をなくす
これで骨などに異常がない場合のコリは大体解消します

ゴムも伸ばしすぎると戻そう戻そうとしますよね?
無理に伸ばそうとすると体が戻そうとする力が入ります

ストレッチはイタ気持ちよいところまで伸ばす

呼吸をとめない

伸ばしたい所がきちんと伸びるように自分で角度を色々変えてみる

動かしながら緊張を緩めるストレッチもあるので上にグーンと伸びたら
一気に脱力を繰り返してみる

あとは無理をして大きく動こうとするから余計な部分に力が入る
できないことを無理してやろうとするとそれを補うために力が入ります

大事なのは自分の体を知る
できれば鏡を...続きを読む

Qサイドバーの出し方について

サイドバーの出し方について
私自身は出して使っているのですが今日知り合いに出し方を聞かれ答えられませんでした。
閉じ方は分かりますが、出し方を教えていただけますか。

すみません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3です。
画像が添付できてなかったようなので再度添付します。

Q最近、運動やジョギングで脱力感や体がワナワナする

最近、運動やジョギング中で脱力感や体がワナワナするようになりました。
何かの体の異常なのでしょうか・・・?
水分補給はこまめにしております。
運動している最中なので心拍や呼吸はそれなりに上がっておりますが、特に変な感じはありません。
でも、気になります・・・。

Aベストアンサー

補足読みました。
運動してないときは何ともないのに、ある程度の運動をすると発作が起きるということですね。
数年間続けてきたのに突然こんな症状が出るようになってさぞご不安だと思います。

お気づきだと思いますが、この症状が何なのかが問題なのではなく
どうして生活習慣が大きく変わってないのに症状だけが出るという変化が生じたのかを突き止めるのが大事です。
加齢によるごく普通の体質の変化で、特に心配する必要はないというのなら安心できるでしょうし、
かかりつけの医師がいらっしゃるなら相談すべきだと思いますね
それにひょっとしたらビタミンミネラルが足りなかったり水分補給のやり方がまずかったりして、
暑い時期に熱中症の軽い発作に見舞われただけということだってありえます。
地域によっては夕方でも蒸し暑いですから、発作が出始めた時期とちょうど重なってます。

いずれにせよ原因がわかってないと仕事中や運転中に発作が出て困るかも知れません。
医師の診断を受けるべきですね。
特に何もなかったことがわかればそれ以上の収穫はないわけですし。

Q数字記号の出し方

数字記号の出し方

キーボードで、例えば「10のマイナス3乗」と表示するには、どのように打てば出てくるのでしょうか?数字記号の出し方が分かりません。数字記号全般に関するキーボードでの出し方などのサイトがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワードでしたら、簡単に入力できます。

1.上付き(下付き)にする文字なり、数字を選択。
2.Ctrl+Shiftを押しながら、文字入力の方(テンキーじゃない方)
 の+を打鍵。 - を打鍵すれば下付きになります。

解除は、Ctrl+スペースキー で。 掛けたら、次の文字も同様に
なるので、次の文字で解除して下さい。あるいは、入力し終わってから
対象数字に掛ける方が、楽です。

エクセルでは、できませんが、ワード・エクセルなどでは、
「数式エディタ」で様々な記号を入力できます。

「挿入」→「オブジェクト」→「Microsoft数式3.0」を選択すれば、
出ます。 バージョン2003でも2007でも同じです。

下記をご覧下さい。

http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/ht/doc062002ht002.shtml

Qストレッチや筋トレをムリにやると、体が痛みますか?

ストレッチや筋トレをムリにやると、体が痛みますか?
65才男性です。以前はそういうことはなかったのですが、やはり年のせいなんでしょうか?
長らくやってなかったのですが、背筋を30回ほどやると、多分そのせいでしょうか3、4日腰が鈍く痛みます。今日は一日中腰をかがめて屋根のペンキを塗りました。腰が痛くてたまらないので、時々仰向いて寝転んで伸ばしました。作業が終ってから、真向法の第4体操で腰を逆に思い切り伸ばしました。

そのせいでしょうか、胸から腹にかけて、気持ち悪い痛みに襲われ、疲れているのに、座っても寝転んでも気持ち悪い痛みとイライラでどうしようもありませんでした。

年が年なので、胸が痛い→肺癌などと考えてしまうのですが、朝、作業にかかる前は全く痛みはありませんでしたから、やっぱりムリにやった第4体操のせいではないかと・・。

ストレッチをムリにやって、骨や筋肉が数日間痛んだという経験をお持ちの方はおられますか?
年取ると余りムリなストレッチはよくないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>ストレッチや筋トレをムリにやると、体が痛みますか?

人間の体とは歳に対して相応の状態というものがあります。早い話し老化という現象です。白髪、シワ、しみ、筋力の衰えは外から分かる老化。骨の強度が落ちる、関節の形が変わる、軟骨が減る、軟部組織の弾力が落ちる、などは内部で起こる老化です。これは生物の宿命ですね。若い若いと思っても、レントゲンは嘘をつきません。画像を見るとやはり歳相応なもんです。

椎間板や軟骨など組織の柔軟性が落ちる、関節の形が変われば、もちろん外力を吸収する機能は格段に落ちるわけです。筋トレやストレッチは外力になりますから、無理をすれば痛みは出ても不思議ではありません。歳とは別に無理にストレッチをすれば、肉離れなど起こすこともあります。


腰に関して言えば一度レントゲンを撮った方がいいと思います。無理に伸ばすと構造上悪化する腰痛、例えば辷り症や脊柱管狭窄症というものがあります。痛いときは安静にし、お風呂やアルコールも控えた方がいいと思います。レントゲンとは病院 でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。


>年取ると余りムリなストレッチはよくないのでしょうか?

どのような歳でも痛みをこらえてストレッチする必要はありません。ストレッチは気持ちいいのと、痛みの境目あたりでとどめておくべきです。

>ストレッチや筋トレをムリにやると、体が痛みますか?

人間の体とは歳に対して相応の状態というものがあります。早い話し老化という現象です。白髪、シワ、しみ、筋力の衰えは外から分かる老化。骨の強度が落ちる、関節の形が変わる、軟骨が減る、軟部組織の弾力が落ちる、などは内部で起こる老化です。これは生物の宿命ですね。若い若いと思っても、レントゲンは嘘をつきません。画像を見るとやはり歳相応なもんです。

椎間板や軟骨など組織の柔軟性が落ちる、関節の形が変われば、もちろん外力を吸収する機...続きを読む

Q角度の出し方

角度の出し方について教えてください。直角三角形で底辺A100mm垂線B30mm
の時の角度の出し方

Aベストアンサー

直角三角形XYZで、XY=100[mm]であるとします。
∠X=90°である場合、XZ=30[mm]となるので、
∠Y=arctan(30/100) 、∠Z=arctan(100/30) です。
※arctan(x)は、tan(x)の逆関数です。Windowsの電卓(calc.exe)を使用して求められます。
∠Y=90°である場合は、∠Xおよび∠Zは上記と同様に求められます。
∠Z=90°である場合は、∠Xおよび∠Yは一意には定まりません。

Q脂肪を燃焼させるストレッチや行動や食べ物なんでもいいのでオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

脂肪を燃焼させるストレッチや行動や食べ物なんでもいいのでオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

安心してください。生きている限り、脂肪は常に燃焼してますよ。

それだけでは不十分なら次のことに気をつけること。

1.糖質オフを心がける。糖質を食事で摂ると脂肪の燃焼はいったんストップします。
血糖値が上がると血糖値を下げるために分泌されるホルモンのインスリンと脂肪燃焼を促進するホルモンのグルカゴンの関係を調べてみてください。
インスリンが分泌されるとグルカゴンの分泌が止まります。
インスリンの分泌量が下がる、つまり血糖値が下がるとグルカゴンの分泌量が増えます。
糖質を摂らないようにすれば、常に脂肪がガンガン燃焼して痩せやすくなります。

2.運動することですね。
身体を活発に動かすとアドレナリンが分泌されます。アドレナリンが分泌されるとやはり脂肪燃焼を促進するグルカゴンの分泌が始まります。
ストレッチ程度ではアドレナリンは分泌されないことが多いと思います。
アドレナリンを分泌するにはランニングがお勧め。ランニングが難しいならペース早めのウォーキングをしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報