プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴマが大好きでやめられません。
初めての妊娠の頃(9年前)からゴマが好きになり、今年に入ってからは料理に使うだけでなくイリゴマをそのまま四六時中食べています。毎日小袋一袋位(100グラム位)は食べています。ゴマは健康にいいらしいのですが、食べ過ぎでしょうか?食べ過ぎて、何か体に影響あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

その程度でしたら、大半はウンチに出ますので、心配は要りません。



ウンチの出がゴマに含まれる油分のお陰で、便秘知らずになるかも。

でも、単一食は、アレルゲンの原因になりかねないので、出来る範囲で、ほどほどに。
    • good
    • 0

ちゃんと噛んで食べてるのなら、別に構いませんよ、その程度の量であるのであれば

    • good
    • 0

ゴマは、すりゴマにしないと消化出来ません。


ですから、ほとんどウンチと一緒に出ています。(汚くてゴメン)
問題ない。
別のモノに挑戦してみては?
    • good
    • 1

まあ基本健康にいいですけど


アレルゲンにもなるので、同じものばかり過剰に食べるのはお勧めしません
(一応加工品などのアレルギー表示を推奨されている食材の一つです)
ただいりごまは殻があってほとんど吸収されないで排泄するので
大丈夫じゃないですか?
歯で噛み潰せた一部はともかく、それ以外は大体そのまま出ていきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!