アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がリビングにあるテーブル&ソファーに登れるようになってしまいました!
とくにソファーの上にはカウンターがあってそこにある物をいじりたくてソファーの背もたれまでボルダリングのように登ってしまいます。。。
リビングの構造上、ここ以外ソファーの置き場所はなく模様替えはできません!
みなさんが子育てでやった対策等教えてください!!

A 回答 (8件)

100均のワイヤーラックでバリゲード作りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り方教えて欲しいです( ´•д•` )

お礼日時:2018/08/03 01:55

可愛いそうですけど


サークルに入れました
トイレ行けないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークルにはずっといられないから解体してダイニングへのとうせんぼになってしまいました笑

お礼日時:2018/08/03 01:57

子どもに危ないものは全て撤去


家でぐらいは閉じ込めることなく自由にできる環境作り
大人よりも子ども中心の家でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり撤去しかないんですかね。。色々と徐々に撤去していってるんですが、ソファーとなるとなかなか大物なのでなにかおもしろいアイディアないかな~と質問してみました!

お礼日時:2018/08/03 01:59

ソファー撤去しました。

(笑)

先々兄弟が増える予定なら
ソファーは邪魔になります。
汚すし、転落の危険があり、ダニがわくし、トイトレの邪魔になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンママ&実家暮らしなので兄弟増える予定はありません笑
転落が怖いですよね。

お礼日時:2018/08/03 01:59

ソファーを撤去します。



足場になるような物は、全て撤去しましたよ
ここ以外とか模様替えできない、じゃなくて、するんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん子供の安全が第一なので撤去することも考えてはいますが、実家に住んでることもありひょひょいと撤去できないのでちょっとなにかおもしろいアイディアないかな~とここで質問させていただきました。

お礼日時:2018/08/03 02:01

ソファーは撤去ですね。



うちも撤去(模様替え)しました。
今は1部屋(4.5畳)をまだ子供の手に触れて欲しくないもの(パソコンや鏡台など)を置いておく部屋に押し込まれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家暮らしで祖父母が亡くなるまでは捨てちゃいけないっていわれてる勉強机が3つも家にあるのでソファーを押し込んでおけるスペースがないんですよね( .. )そうなるとやはり捨てるしか、、、押し込みスペースあるお家に住んでてうらやましいです!笑

お礼日時:2018/08/03 02:03

>もちろん子供の安全が第一なので撤去することも考えてはいますが、実家に住んでることもあり



実家に住んでるんだったら、なおのこと、自由にヒョイヒョイと移動できます
ジジババに手伝ってもらえばいいんだし

出来ることをできないと勝手に決めつける事は止めましょう

特に女孫なら、じいじに言えば、ソファーの撤去やカウンターの撤去なんて、おちゃのこさいさいですよ、孫の為ならなんでもします (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの家庭の事情があるので、どこの家庭のじぃじも協力的と思わないでくださいね。

お礼日時:2018/08/03 16:44

No.6で回答した者です。



お礼、ありがとうございます。
実家で暮らしているとの事でおじいちゃん、おばあちゃんも暮らしているのならお子さんは嬉しいのでは?

うちは3DKですよ。
そのうちの1部屋を物置(笑)、あとは寝室とリビング的な部屋なので、広くはないですが、極力、物を買わないようにしているので、子供が遊ぶスペースは2部屋分とダイニングキッチンのところです。


処分も出来ない、他の部屋にも移せないのであれば…
カウンターにソファーを使って届いてしまうのですよね?
なら、ソファーの位置だけでも変えられれば、カウンターに手が届かなくなるかと思います。
そして、ソファーの背が壁にくっつける事が出来れば、背もたれをよじ登り落ちる事も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいところと大変なところがあるみたいですね(´・×・`)とりあえずの策でソファーを少しズラしてカウンターは届かないようにしました!

お礼日時:2018/08/03 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!