プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事ではリーダーシップ能力は大切ですか?

A 回答 (8件)

仕事の内容によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/05 16:47

大概の仕事はチーム(組織)でするもので、チームになればそれをリードする能力を持った者が必要になります。


誰しもいつかはリーダに任命される時がくるでしょうから、リーダシップ能力は大事です。逆にその能力がないと、いつまでも下っ端で働かされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/04 17:43

偉くなるためには必要です。



偉くなって部下を持つようになれば
やはり必要です。

偉くなるつもりがなければ、それほど
でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/04 17:43

部下を持ったら必要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/04 06:13

ずっと下っ端でいたくなければ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/04 06:13

先輩や上司になったり、何かの仕事(プロジェクト)のリーダーや責任者になる可能性がある人にはリーダーシップ能力は欠かせません。

いつでも言われるまま、指示されるままに仕事をし、後輩、部下、下請け業者、協力会社や派遣会社の社員やパート・アルバイトに仕事を分担させたり、管理する立場になることがなければ、リーダーシップ能力は問われません。
その代わりに昇給・昇進の見込みもほぼなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/04 06:12

はい、全員がそうだと、仕事が捗るな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/04 06:12

当然大切です。


何人かが集まって一つのことを成し遂げる場合は、
リーダーがいないと、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/04 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!