プロが教えるわが家の防犯対策術!

今パリに住んでいて日本に帰るときに今使っているパソコンがあります。

とても重たいのでどうしても郵便やヤマトなどで送りたいのですが。
電化製品を送ることはできないとよく耳にするので何かいい方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

どーしても、持って帰らないといけないような、高性能なパソコンなんでしょうか?



そうで無ければ、中のデータを抜くか、HDDを取り外して、現地で売っちゃって、日本で書い直したほうがいいですよ
    • good
    • 0

重いパソコン、オフィスコンピュータは50Kmあるのでね。

フォデクスは辞めて日本通運が良いかも!
    • good
    • 0

郵便、宅配便で送れないのはリチウム電池を内蔵している物です。


内蔵していないのならそのまま、内蔵しているなら外せば送れます。
重いのなら引っ越し荷物と一緒に送るのが簡単かつ経済的ですね。
    • good
    • 1

法人なら日通が安心でしょう。

参考までにDHLを使い日本→フランスでよく梱包した版画を送りましたが、無傷でした。
個人ならヤマトですかね。
http://www.yamatoeurope.com/japanese/int_takkyub …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!