街中で見かけて「グッときた人」の思い出

昔からですが仕事を教えて貰う時に厳しく無言の圧力的なオーラで教えて貰うと萎縮して頭に入らなくなるのですがこれで覚える人と遅くなる人の差で仕事の能力が決まるのですか?

A 回答 (4件)

念の為ですが教えてくれるだけありがたいということもありますよ?


社会人だとね。基本的には自分で学べ的なところもあるから。
    • good
    • 0

???違うと思いますが??

    • good
    • 0

多分ですけど、


それじゃ、誰でも
覚えられないんじゃないですかね?

なので、失敗して怒られますw

仕事の差が出るのは、
怒られた時に、
めげずにまた立ち上がれるかどうか。
なんだと思います。

それ以前に、
教える時に圧力オーラを出す方が、
問題だと思いますけどね、
    • good
    • 1

うーん、即効性と遅効性というか。



優しく褒めて伸ばすと、覚えはいいのだけど、行き詰まりも早い気がする。
厳しく育てると、最初は委縮したりで大変だけど「あの時はこうしたな」ということで、応用性が高い気がするね。
仕事は、教わってハイ終わり、というものじゃなく「継続させ、発展させる」という命題がある。
そうしないと会社が行き詰まる。
能力に差が出るとすれば「そこ」だと思う。
未来性をどう考えるかだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報