プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜から突然テレビがつかなくなりました。朝までは普通に見れてました。

リモコンの電池切れでもありません。
テレビの電源を直接押してもつきませんでした。

添付の写真、一番左のオレンジの光はいつも付いていなかったように思います。

壊れているのでしょうか?
原因は何でしょうか?

宜しくお願い致します、

「昨日の夜から突然テレビがつかなくなりまし」の質問画像

A 回答 (4件)

原因は分かりませんが故障ですね。

修理か買い替えです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保証期間も過ぎていたので買い換えることにします。

一度電源コードをコンセントから抜いて1分ぐらい経ってから再度挿してみて動作確認をしてみて変化が無ければ故障の疑いが

濃くなって来ます。
まずは取扱説明書の巻末の方に載っていると思われる「故障と思う前に」と言う様な項目でチェックしてみて下さい。
また、メーカーによってはHDMIケーブルを装着していると復帰しない場合も有りますので、HDMIケーブルが繋がって居るのなら
一度外して最初に書いた方法を行って見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ試してみましたがダメでしたので買い換えることにしました。

電源スイッチの故障かと思います。

何の前兆も無く突然壊れます。
メーカーの修理サポートに電話してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問者サマの世界観にはテレビは1つしか無いかも知れないけど、現実世界には、複数のメーカーがたくさんの種類の製品を販売している。

メーカー名、機種の情報が無いと、想像で回答するしかないから、頓珍漢な回答になったり、解決するにしても遠回りしたり・・・

>宜しくお願い致します、
ピンポイントの回答が欲しいのなら、最低限、メーカー名、型番を”宜しくお願い”したいなぁ と。

「テレビ 故障、オレンジ色点灯」で検索・・・”一般論”では

1 データ受信中:デジタルテレビの受信回路は一種のコンピュータ。機能強化やバグの修正があったとき、自動的に修正ファイルを受信、システムのアップデートを行うことがある。そのデータ受信やアップデートの時にオレンジ色LEDで状態を示す。

2 内部回路の故障:起動時に行ったシステムチェックでエラーを検出したときにオレンジ色LEDが点灯。

などがある。

とりあえずは「取扱説明書の”困ったとき(あるいは類似の項目)”を熟読せよ」が、手っ取り早く有効なアドバイスなんだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。