電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードバイクにスタンドが付いているんですが、普通に漕いでいると、ペダルがスタンドに引っかかって漕げません。直し方わかるかたいますか?

A 回答 (4件)

「普通に漕いでいると、ペダルがスタンドに引っかかって漕げません。

」・・・じゃあ、普通に漕が無ければ当らないと云う事ですね。(普通じゃ無い漕ぎ方をすれば良い事です)
    • 0

ネジを緩めて当たらないようにして締め直すだけです。

センタースタンドかな?
このスタンドなら、また歪むかな。
センタースタンド以外は、2000円ぐらいで売ってるから、交換した方がいいかもね。
    • 0

スタンドの取り付け位置を変える

スタンドがそのフレームに合っていない。クランクが当たらない様な形状や取り付け位置に付くスタンドに替える
新車で買って付いてきたスタンドが当たるなら 購入店にクレーム付けて変えてもらいましょう。

まともなロードバイクと言えるフレーには、スタンドが付けられません
シートステイチェーンステイのパイプの継承が異形であったり 材質的に 薄いアルミパイプやカーボンパイプで スタンドを締め付けると パイクが変形や割れちゃいます。
スタンドが付くようなフレームでは、本格的なロードバイクではないでしょう。
    • 0

ネジを回してスタンドの位置を変えればイイだけ・・

• 0