プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルトドライブで内装3段の自転車のペダルが漕げなくなった。
自力で低予算で修理する方法を教えてください

A 回答 (3件)

原因が特定できない状態で正答は無理



まずどこで引っかかっているかをチェックですね
後輪を浮かせて車輪やペダルを手で回してみてください
他の方の回答にもあるように前進だけじゃなく後進のほうも
それで回転に異常がないかどうかをご確認ください

もう一個は変速機構ですね シフターを動かしてみて違和感がないかどうかを確認してください
    • good
    • 0

ペダルが逆回転出来るなら、変速ギヤの問題。


内装3段なら、プッシュロッドだと思うので、そこがスムースに動くか?
スムースに動かなければ、ギヤ噛みだと思う、または転倒時にロッドが曲がってる。
そこまで行けば、DIYレベルでは無理だと思う。
(最悪は、車輪ごとの交換かも?)
    • good
    • 0

そんなの紙面でなんか無理よ。


youtubeとかでコロがってない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!