dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、久しぶりに自転車に乗ったのですが、走るごとに「ガコンッ、ガコンッ」と鳴ります。自転車をおしている時は、鳴らないのですが、何かが引っかかっているわけではなく、チェーンが外れている訳でもないのでお詳しい方はぜひ教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 空気はしっかりあります。なので、空気の問題ではないと思います。

      補足日時:2018/03/03 18:24

A 回答 (5件)

タイヤの空気が足りないと思われます。


乗車時はタイヤがつぶれて、バルブの部分が地面に当たって音がしていて、
押している時はタイヤがつぶれないので音がしないのです。
そのまま乗り続けるとパンクしてしまうので、早めに空気を入れましょう。
    • good
    • 0

クランクってわかりますか?


ペダルが付いてるところです。
止まってる時に逆に回してみましょう。
チェーンカバーが、歪んで当たってるのかも。
    • good
    • 0

空気足りてないんじゃない。

    • good
    • 1

チェーンが緩んでどっかに当たっているとか?


ペダルをこいだ時だけ、となるとその辺が怪しいです。
    • good
    • 0

ペダルの中が割れているから。


ペダルを交換すれば直ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!