電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急地震速報・避難勧告などの音はiPhoneでは変えられますか?
あれ怖すぎるから「ようこそジャパリパークへ」にしたいです
スマホで鳴るサイレンです
満員電車で皆でサイレンが鳴ったら怖すぎる

質問者からの補足コメント

  • 音を変えられるアプリなどを教えてほしいです

      補足日時:2018/08/04 16:13

A 回答 (5件)

電話の着信音、メール通知音のように個人それぞれが好きな音を設定出来るようにしちゃうと、共通認識できないでしょ?


緊張が走り身構える傍らで、別な人がトトロの歌で和んでいる場合でもないかと。
    • good
    • 0

iPhoneを使っていますが、変えられないようです。



確かにあの音は、びっくりしますが
いざという時機能しない、音がならない、気づかないではダメだと思います。
    • good
    • 0

あの音は政府が指定した音だからね。


みんなが変えたら何が本当かわからなくなるしね。
あの音だから危機感を感じるし、あの音だから地震や何かヤバイ事が起こるんだって日本人は認知してるから、変えれないんじゃないかな?
ならないことを祈るしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスヨネ

お礼日時:2018/08/07 21:48

音は変えられないのでは?


そもそも避難勧告でジャパリパークが流れてきたら真剣に逃げようという気がなくなるのではと思いますが…。
怖いからこそ意味があるんですよ。
    • good
    • 0

機種によっては、音量を設定出来る様ですが iPhoneは不明です



こちらの記事を
http://bousaisan.hatenablog.com/entry/2016/05/17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2018/08/07 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!