プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペレットを食べないハムスターにオススメのペレットを教えてください!
6月生まれキンクマの女の子です。

また、おすすめの副食?も教えてください。

A 回答 (3件)

うーん、今はどんなのをあげてますかね?ハムスター用のフードで、体に悪いものを使ってるところもありますから。

マルカンさんのフードは、着色料が結構使われているので、控えた方が良いでしょう。ニッパイさんのハムスターフードや、イースターさんのハムスターセレクション、ジェックスさんのハムスタープレミアムフード。ここら辺は試してみましたか?イースターさんの物は少し高いのですが、良いとは思います。ペレットは、あまり美味しくないからだと思えます。ペレットにひと工夫したら食べるかもしれませんよ!例えばすり鉢やフードプロセッサーなどで粉々にして、おやつの上に振りかけたり、その粉末に蜂蜜と水、その子の好きな物などを練り合わせて団子状態にしてあげる、それでオーブンで焼いてクッキー状態にするなどがあります。これは家のおばあちゃんハムスターが歯が弱いから与えてみたところ、団子にがっついていました!きっと美味しいのかな?あ、副食はハトの餌や、野菜(特にキャベツやにんじんなど)、果物をたまに(りんご、いちごなど)、小動物用のゼリー、タンパク質の為にミルワームという幼虫を与えたりしますが、見た目と維持がちょっと……なんで、代わりにハムスター用のカットビーフというおやつや、塩分控えめのにぼし、ハムスター用のチーズなどを与えてみるのも良いでしょう。毛艶が良くなります。あと、ハムスター用のビタミンや乳酸菌の入ったタブレットもおすすめです。うちではたまにりんごを磨り潰したリンゴジュースを作って皆んなにあげてます。よく食いつきます。水分補給にもなるので、水を全然飲まない子にはおすすめです。他にも聞きたい事があったらお答えします!楽しいハムスターライフを♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても参考になります!
今後やっていきたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/07 17:23

この暑さと気圧ですから


体調が悪い子もいると思います。

ただ今のうちからペレットに慣らさないといけないので
ミックスフードなどは一旦やめてみたほうがいいと思います。


フィードワンのハムスターヘルシープレミアムが
色々なハムスターに人気です。
ペレット中心にしてみて
どうしても食べなくて食欲がないようなら
ミルワームなどを考えてもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ヘルシープレミアムあげてみたところ食いつきがよかったです。

お礼日時:2018/08/07 17:23

#2です。


取り敢えずハムちゃんは雑食なので
何でも食べますが、ペレット中心にしたほうが
長生きするようです。
実際ペレット色々あげている子よりペレットの子の方が
長生きさんです。
暫くペレットだけで様子を見たほうがいいと思います。
可愛くてついついおやつ上げたくなっちゃうんですけどね。
野菜も農薬使われているし、果物ものも・・・
色々難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ペレットをあげた方が長生きすることは知らなかったです。

野菜はあげる際はしっかりと洗ってあげるようにします。

お礼日時:2018/08/07 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!