プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活をしていまして、月に2名くらいの男性とお会いしていますが(もちろん男性からのアプローチ)
これといった方に出会えずにいます。二回以上会いたいと思えないというか、、、
一度で終わる方がほとんどです。もちろん次も会いたいとデート中に言ってくれますが、どうもピンとこないし、それより嫌な面が見えてしまって、会いたいと思えません。
お断りすることに何の後悔もないし、これでいいのだなとも思いますが、本当にいつかで会えるのか?そっちが不安になります。かと言って妥協で適当な相手と付き合うのはいい結果を生まないだろうし時間の無駄だと思います。

本当にいいな、と思う人に、いつかめぐり会えるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに、今まで付き合った人もデートを申し込まれた人も
    数十年後の自分の姿を提示されたときに、この人の妻として横に居ることが想像できませんでした。
    今は華やかな職に就いている人も引退したら普通のおじさんじゃないですか。
    だから肩書きを無くした男性の横にいることが私には合わないなと感じだのです。
    私の価値観です。気を悪くされたら申し訳ありません。

    >あなたも相手の理想ではありえないので、
    これは正直意外だけど、私も相手にとって完璧じゃないだろうし、そんなところでも仲よくできればうれしいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 21:42

A 回答 (12件中1~10件)

あなたはこんな質問が多いですよね。

これを繰り返している間は無理だと思いますよ。自分の中の理想が一つあって、それに誰もが数点そぐわないと。それを一つづつ聞いていって潰していってる気がします。あなたも相手の理想ではありえないので、結婚の最終結論って、「あと60年顔を見られるか」だけですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あと60年したらもうこの世にはいないんだろうな・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/04 21:36

もし相手を判定するとしたら婚活は、マイナスで判定するのでは無くプラス判定にしないとうまく行きませんよ。



まずは付き合ってからマイナス判定すれば良いのです。

出会いの入口は広く結婚までの出口は狭くすれば良いのでは無いですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>まずは付き合ってからマイナス判定すれば良いのです
それも落胆が多ければ時間のロスです。

お礼日時:2018/08/04 21:36

以前に質問した女性の方は付き合った男性が三桁と言ってましたから、さなっちさんはまだ余裕だよ。

「星の王子様」が現れても向こうだって選ぶ権利があるからね、これだけはね。まあ焦る事もないでしょう。今アラサーですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは異常な女性ですね。
根本に何を抱えている人か興味があります。

お礼日時:2018/08/04 22:56

さなっちさんの場合は、色々と考え過ぎですね。


先の事を色々と考えてしまうから結局は理想論の人には巡り会えないんだと思います。
NO.1さんの回答もあるように理想を求めてあれこれ言ってるうちはまず見つかりません。
普通の人の結婚って先の事なんてほとんど考えていないと思いますよ。
目先の幸せだけで結婚している人が大半じゃないですかね?
それに2人の愛なんてせいぜい続いても5年ですよ。
冷めたら後は、忍耐しかありません。
結婚はなんの為にするのかですよ。
好きな人と結婚するのが目的ではないはずです。
私は幸せな家族を作りたかったので子供も男の子、女の子と二人できて
家族でおいしい物を食べたり、旅行行ったりして子供の成長記録をカメラに残して
子供達といっしょに遊んだりして、癒されながら人生を終える、そういう理想な家族を求めて結婚しました。
なので今は理想通りです。
先の事を考えすぎて自分の理想の結婚になれそうにないのなら、結婚自体を諦めたほうがいいです。
そんな状態で結婚しても、離婚するのは目に見えて明らかですからね。

本当にいい人に出会える事が結婚のすべてではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なご家族ですね、ありがとうございます。

たしかに私は結婚に向かないタイプかもです。
目先の幸せ自体あまり感じない、、
心が麻痺してしまっているのかな。。

先のことを
というか、目の前の人を好きか、解らない。
付き合う男性みんな
俺のこと本当に好き?
って聞きます。
解らない、としか答えようがない。
男がしつこく身体を欲しがるからくれてやりますが
全く心がついていかなくて、不感症。

最近質問している電車の人なんて一目惚れ。
こんな人と一緒に居られたら幸せなんだろうなと思うけど、相手は既婚者。
ネット婚活では中々好みの男性に出会えないです。

お礼日時:2018/08/04 22:54

初めて 自分も婚活してます。

42歳位から初めました。
婚活パーティーとかに
参加し
趣味がパーティー位に1ヶ月
に三回位参加してます。

色々な女性見てますけど、
みんな「白馬の王子様」探してるような気がします。

理想が、高すぎると思います。

一番の理想は、一緒にいて落ち着くとか気を疲れしない
人がいいのでは、ないかと思います。

そんな人が、歳をとっても一緒に居られると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私もスペックいい男性と付き合ってみましたが
一緒にいると、イライラする相手でした。
好きと合うは別なんだなと学びました。

一人でも生きていけるんですが
一緒に居て苦にならない相手がいいですね。

お互い頑張りましょうね^ - ^

お礼日時:2018/08/04 22:36

返事ありがとう


自分の励ましにします。
そうですね お互いに頑張りましょう!

諦めたら終わってしまうのでね いい人来る迄頑張りましょう。
なっちサンも行動してるので
きっと出会えると思います。

行動する事が大変だけど
凄く大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局自分探しだと思います、合う相手を見つけることって。
新たな自分が見いだせる次のスタート地点に立てるといいですね。
再回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/04 23:35

「イケメンでも高スペックでも高身長でもなく、かつ高収入でもなく、肩書もない男性」



女性はバカではないので「」内にこだわらずに、一緒に暮らすのに苦労しない人を見つけたらアタックするからではないでしょうか。
苦労しない人
=収入がそれなりにある
=一緒にいて疲れない
=穏やかな性格の持ち主
=親や親戚におかしな人が少ない

婚期をむかえた女性から見ると、相手としてふさわしい男性はどんどん「売り切れ」になっていて、残り物ばかりになります。市場原理です。

その残り物の中でも、極まれに「当たり」があるので、婚活では当たりと出会わないとは言い切れませんが、やはり「婚活してる男性は、市場での残り物」という事実は認めないとなりません。

今後は「売れ残り」との出会いを繰り返すのですが、売れ残りの原因が「バツイチ」だったら、実は掘り出し物かもしれません。
それは「一度は女性が買った品物」なので、魅力がないものではないからです。

売れ残りシリーズに入れてはいけない者として
「仕事に気合いを入れていたので、相手を見つける暇がなかった」男性
「親の介護をしてたので、相手を見つける機会を失った」女性
が居られます。
そのような「瑕疵のない商品」に出会えることを期待して、婚活を続けるしかないでしょう。

男をモノと一緒にして表現してますが、気を悪くされないよう、謝罪しておきます。

肩書に自分の存在を依存してる人は、歳取って肩書がなくなると「ただのおっさん」になってしまいますね。その「ただのおっさん」を好きになれるか、一緒に暮らせるかという質問が自分の中にあるので「あかん」となるのでしょう。
まさに「人間性」を見られてるのだと思います。
人間性が良い人って、他の女性が「見落とすことなく」「買ってしまってる」んですよねぇ。残念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、こだわりがあって、中古品は絶対買わないんです。
だから、車でも中古を乗り回す男性は苦手。ケチだからです。

人間性が良い人。。。魅了されますよね。

私も癖があるから独身なのだろうけど
40前後で独身の男性ってやっぱり一癖二癖ありますよ~~
いい歳して実家暮らしでママに依存していたり
自分のペースが出来上がってしまっていて自己中極まりないとか。
合えばいいのでしょうが、合わないと最悪、犬猿の仲に。
結局相手に変わって欲しいと求めるより、自分が変わるしかないのだなと思いました。

ああ本当に私も仕事と勉強で、30半ばから婚活始めましたが
もっと若い頃にしておけばよかったのかな。
でも結婚に興味なかったから仕方ない。前向きに頑張ります。

お礼日時:2018/08/04 23:41

「車でも中古を乗り回す男性は苦手。

ケチだからです。」
私も新車派です。それも現金買い。ローン組んで車買うなんて嫌なんです。

そんな私にある情報が耳に入ってますので、ご紹介しておきます。
車の話になぞらえてる事は賢明な質問者様なら理解いただけると思います。

BMWって車は「当たり」「はずれ」があり「はずれ」に当たると、新車で3年間ぐらい故障しまくるのだそうです。
ワイパーが動かない、水漏れがする、ああだこうだと。
いっとう最初の車検が通過した時期にやっと故障修理すべき外れが「まとも」になる。
せっかく車検を通したので、しばらく乗ってるが、いつ故障するかわからないので、値のつくうちに下取りに出す人がいるわけです。

これが「買い物上手」なのだそうです。
車自体はドイツ製で頑丈なので20年以上は大丈夫。
外れの処はメーカーが二度といかれない様にしっかり治す。
中古車とは言え、修理期間があったので、走行距離が少なめ。

中古車なので新車よりは安く手に入るが、新車よりも故障は少なく安定した走り。
とにかく「壊れるべきところは、だいたい壊れたので、治ってる」
新車を買うよりも安心して乗れる車として、買い手がいる世界だそうです。

信頼できる中古車販売店店員さんの話です。
実際に新車BMWを買った人も「3年ぐらいで、だいたい故障が一巡した」と言ってましたから、まったく信ぴょう性のない都市伝説でもなさそうです。

ご参考にはならないでしょうが、車は中古車でも「ええのがある」という話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い意見ありがとうございます。

中古もどのラインを狙うかですよね。
新車から数パーセントの価値が落ちたものを同様の低価格帯で買うか
もう本当に安いものを単年程度で乗り換えるか。

>BMWって車は「当たり」「はずれ」があり「はずれ」に当たると、新車で3年間ぐらい故障しまくるのだそうです。
ワイパーが動かない、水漏れがする、ああだこうだと。
面白いですね。じゃじゃ馬みたいな・・・それを乗りこなせるドライバーを待っているかのような・・・
私はポルシェ派ですが、BMW好きな人って本当に走り屋が多い気が。
地味だけど頑丈だしエンジン凄いし。

やっぱり中古で価値を見いだせるかって、、、自分の求める要素と合致していて、本当に相棒というか良きパートナーとなれるかと言う気がします。

私もエラそうな事言ってられないのですが、、、
何か婚活で出会う人ってびびびって来なくて。
近所で見かける既婚者には一目ぼれするのにネット婚活で会う男性には何の魅力も感じないんですよね。。。。。難しい話です。

お礼日時:2018/08/05 01:42

完成品狙いすぎ


既婚者も結婚前は未完成なんです
結婚して奥様との生活で魅力が増しただけ
理想があるならそこに辿り着けそう
辿り着かせそうな人
売れ残りにはいい男が少ないのは
女は鼻が効くから
未完成の時点で売れている
中には遅咲きの人もいる
運があれば出会えますよう
私としては婚活よりもその他の男性
結婚に興味なく婚活していない男性
その辺りには残ってそうですけどね
貴女の理想の男性が
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄く素晴らしい視点をお持ちの方ですね!
有難うございます。
>私としては婚活よりもその他の男性
結婚に興味なく婚活していない男性
その辺りには残ってそうですけどね
結婚に興味のない男性って面白い。
どこで出会おう(笑)

お礼日時:2018/08/05 03:04

本当にいい相手って、捜さなくとも、思春期から爺・婆まで、独身でも既婚者でも、3~4年に一人の割で現れてきます。

月に二人もなんてあり得ないです。

妻に先に逝かれて2年ちょっとの爺にも、恋人ができました。年金収入だけの隠居で一人暮らし、自炊もしますが週に2~3度は、やっと見つけた安く美味しい定食屋さんに。一人暮らしの男女が多く食べにきています。そこで精神病院勤務の心療科の女医さん、会話がとても楽しいので、いつも爺さんの奢り(安いので経済的負担は全くなし)と。美人だし、足も長い、スタイルもいい、話題も豊富、一人飯だけをしないだけで大満足が8ヵ月くらい。チビでハゲ、キモ顔、超短足で下腹出の漫画的容貌の爺には、美人女医さんかとてもじゃないが高値の花で、デートに誘うこともなし。

それが、偶然に食事時間前に道路で出会い、いつも奢って貰ってばかりだから、彼女の家で手作り料理を今から食べに来て、ってご招待。大きな手入れされた庭の家で離婚してから20年間以上一人暮らしって確認。食事もして、庭のベンチでコーヒを飲んでいたら、飼い猫が爺ちゃんの膝の上に。そして、前足は彼女の膝と、二人にまたがって眠り。この猫、彼女以外の膝の上に乗るのは初めて。それから、頻繁に二人でデートするようになりました。

お互い、人並以上の自宅持ち、生活にも余裕あり、一人暮らしも慣れているので、お互いの生活尊重でこれからも、お互いが泊まりたい時にどちらかの家で泊る、旅行したい時に旅をする、ダラダラ同棲はしないことで、考え方も一致しています。

出会いなんかで求めないでも、偶然はいくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えへへ。
実はあなたがいつも亡くなった奥様のお話をされているので心配していましたが無用でしたね^^

> 出会いなんか求めないでも、偶然はいくらでもあります。
これが楽しいですよね。
net婚活なんて辞めたとたん、路で会う男性、お店で出会う男性、素敵な方がたくさんいることが解ります!
現実世界が良いですね。

それにしても、叔父様。
心療科の女医さんなんて最高に素敵じゃないですか!
精神科に進む医師は人間が好きな方ですよ。
そうじゃないと務まらない仕事だもの!
お幸せに。

お礼日時:2018/08/06 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!