【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

すみません、素人でなにも分からず質問ですみません。
帯状疱疹の治療 抗ウィルス投薬治療中に
薬の効きをよくする方法や薬を受けているとき
薬以外でウィルスを減らす方法(水分を取り尿便より排出?)など
何かできることがあったら教えてください。
薬の効き目が明らかでなく夜も眠れず不安になっています。

質問者からの補足コメント

• ご回答いただき、帯状疱疹を軽く考えていたこと、どうにかなると思っていたことが
    大間違いというのがよくわかりました
    適切な最善の対策が必要ということを教えて頂きありがとうございます。
    怪我と同じで明日、明後日すぐに治るものでもなさそうですので
    最善の治療や対策で治ればいいですが、良くなる方向へ気長に付き合っていくかして
    医学の進歩期待し、良い方向に向かうようになるように取組みたいとおもいます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/06 00:14

A 回答 (1件)

(`・ω・´)

バランスの良い食事と質の良い睡眠。
そして何よりストレスを溜めないこと。

…まあ、痛痒くて寝られなくてストレスたまり放題でしょうけど…

神経の回復が遅れることになるかもしれませんが、冷やすことで痛みを和らげることができます。
これで睡眠とストレスはクリアできます。

自分はビタミンB12が神経細胞の再生に良いとアドバイスを受けてビタミンB群の錠剤を処方されていました。
処方されなくなってからもサプリメントで補うこと3年。
生活に支障のない程度に神経は回復しています。
(一部、感覚が遠かったり逆に過敏な程度です)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

何度も御丁寧にありがとうございます
確かにストレスはたまっています
ストレスがたまらないように工夫したいとおもいます

神経細胞再生にはビタミンB12が良いのですね
効果もおありとのことでしばらくしてためしてみようと思います