アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホについて。
なんか目覚ましなる度に 待ち受け画面が真っ暗になるんだけどなんなの?
画面が、真っ暗になるだけで時計やアプリは正常なんだが。
再起動するとバッテリーに、負担がかかるからまた、壁紙貼り直してる。

先月修理に出して戻ってきたんだよね。
・写メを出かける前に連続で何枚も取ってしまう
・充電したまま画像編集
が原因でおかしくなって。

それ以降 写メも少なくしたし 充電器外してイラストの画像編集(アイビスペイント)してる

ほんとなんなの?

質問者からの補足コメント

  • スマホは Xperia sov35です

      補足日時:2018/08/05 05:39
  • かなり悩みましたが、再起動したあと充電できなくなったりするなどほかのトラブルも起きますので
    思い切って機種変することにしました

    今使ってるのは Xperia sov35
    昨年から 突然充電切れが起きたり 充電出来なくなる、スマホのアラーム使うと待ち受けが真っ暗になる、
    再起動したら充電できなくなる、などトラブルが起き 買ってから1年で2回修理に。
    今までは、
    ・写メを出かける前に連続で何枚も取ってしまう
    ・充電したまま画像編集
    が原因でおかしくなって。
    んで先月修理に出してからはそれを無くしたんだが……

    2回目の修理が終わった今月、また不具合が。
    料金かさむから悩みに悩んだけど 思い切って機種変することにした
    今までこんなに不具合あったの初めてだよ。

      補足日時:2018/08/05 20:43

A 回答 (1件)

わたしはドコモのXperiaなのでちょっと違うかもしれませんが、


写メを出かける前に連続で何枚も取っても、普通はおかしくならないですし、
充電したまま画像編集するとバッテリー寿命減りますが壊れることはないです。

Xperiaに限らず普通のスマホは何枚とってもおかしくなることはないですね。
あるとするとアプリで変なのを入れたとか、単純に故障くらい。

原因はauがそう言ったのでしょうか?明らかにおかしいですし、
壁紙消えるのも変ですし、設定変にされたのでは無いでしょうか。
もう一度見てもらった方が良いかと思いますよ。

もしそうなったらほんとなんなのってなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先月修理に出した際は バッテリー等に異常無しと言われました。
あと、スマホて 放電するもんなんですかね?

今、スマホ代15000円かかってるけど思い切って機種変しようか迷ってます

お礼日時:2018/08/05 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!