天使と悪魔選手権

テクノロジー犯罪にあっている被害者が存在しますが遠隔操作等をする機械がネットなどで調べても存在しませんよね?
ですが被害者の会のホームページを見ても2000人以上も被害者が存在します。
誰か恐らくこれを使っているとか分かる方が居たら教えてほしいです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• パソコンを、遠隔操作というよりも人体を遠隔操作ということなんです。
    感情や意識をコントロールしたり鬱の状態にして自殺まで追い詰める恐ろしい犯罪みたいです。
    実際に被害に遭われている人も回答していただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

機械というより、プログラムを組んだりして他人のPCを乗っ取ります。

それらは犯罪者が自らプログラムを組むなりしてやっているので商品としては売られていません。そういった物をマルウェアと呼びます。いたずらにプログラムのコードなどをネットにあげる人がいますが、警察のサイバー科に目をつけられるので頭のいい人はやりません。
プログラムの知識がある人間ならパソコンとネット環境さえあれば、特殊な機械がなくてもできますよ。
    • 2