許せない心理テスト

OCNモバイルONEで音声+データ3Gの契約をしてます。最近、他社のポケットwifiを契約し持っています。

この場合、一番やすく月料金を押さえるには、データ110MBに契約する事くらいでしょうか?

A 回答 (5件)

ポケットwifiは必要無く解約です。


*Wi-Fiの中継器的な存在。
細かく計算をすると、110MBで一か月は3.3GB。
データー専用SIMでも、実質にはあまり違いは内容です。
「0120-506-506」で改めて設定内容を確かめてください。
家庭内Wi-Fiを使っていて電話相手が固定電話だけなら、050Plusでデーター専用SIMが良いかもしれません。
    • good
    • 0

>一番やすく月料金を押さえるには、データ110MBに契約する事くらいでしょうか


それはそうですけど、月額で200円くらいしか違わないじゃないですか。
それは質問者さんにとってどれだけ大きいのでしょうか。

問題はポケットwifiとデータ3G契約で、データ通信の手段が重複しているところにあります。
狙ってそれを実現したのならそれでいいのですけど、こういう質問になるということはよく考えてやったことではないのですよね。

ポイントはデータ3G契約で足りるか足りないかにあります。
足りているならポケットwifiはなくてもいということになるので、ポケットwifiを解約してしまうのがお財布に優しいということになります。
仮に3Gで足りないとしても、OCNでは倍の6G契約がプラス約350円で実現します。
そのあたりとポケットwifiの料金を比較して考えればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

OCNモバイルOneで音声通信が出来て一番安価なプランとなると、110MB/日のプランとなりますね。


ただ、実際はトータル的に一番安価ってことなら、ソフトバンクのPocket WiFiを解約することだったりする場合もありますけどね。
    • good
    • 0

他社のポケットwi-fiを解約する事ですね。

    • good
    • 0

音声通話利用に おいてMVNO契約は無駄でしかなく



複数台持ちが苦に成らないなら

・ガラホに機種変更
・スマホはWi-Fi専用運用
・モバイル・ルータで通信環境維持

という3台持ち運用がオススメです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報