アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットWi-Fi を持っている方

ポケットWi-Fiは、役に立ってますか?

A 回答 (3件)

仕事場で今みたいにパソコンで使うんで、WiMaxですね。

iphoneは1ギガ以内で済みます。気にせず使えるんでずっとこれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有線LANを解約後、WiMAX に切り替えようと思います。
ありがとうございました❗️

お礼日時:2022/10/01 00:46

具体的な用途があれば・・・ですね。


会社勤めしている時は出張先などでパソコンを使って仕事をする際に(会社の)スマートフォンのテザリング機能でインターネット利用するより経済的という理由があって会社が契約した物を使っていて大変重宝しました。

ですが、個人では出先でのインターネット利用はフリーWi-Fiがある場所(お店やホテルや駅・空港など)だけで問題なかったので契約しませんでした。
リタイアした今も旅行に行った際などのSNS利用などはフリーWi-Fiがある場所でしかしませんし、Googleマップ利用は事前に自宅やホテルで必要部分の地図をダウンロードして使っていますのでポケットWi-Fiの必要性は感じていません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほどですね。
前の回答者さんとほぼ同じで、よく使うならですね。

お礼日時:2022/10/01 00:54

以前Mugen WiFiを契約していましたが、あまりに通信が安定しなかったことから解約しました。


つまり、私には役に立たなかったです・・・
解約後は、パソコンとスマホを有線でつなぎテザリングで使っていますが、モバイルWi-Fiよりずっと安定しています。

▼iPhoneのテザリングで十分だと思った話
https://net-kaisen-mania.com/cancellation-of-mug …
「ポケットWi-Fi を持っている方 ポケ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やっぱり、ポケWi-Fiは役に立たなかった意見が多かったですね。
NURO 光は、確かに高速だけど、分からない事があっても、電話でも、メールでも問い合わせが出来ないのが欠点でしたので、苦労して何とか繋げましたよ。

お礼日時:2022/10/04 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!