電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度国内の圏外エリアに行く予定があるのですが
ポケットWiFiをレンタルすれば、
iPhoneでLINEやネットを使用することは可能ですか?
どうすればネットが使えるようになりますか?

A 回答 (7件)

Pocket WiFi(ソフトバンクの登録商標)って、ソフトバンクって携帯電話会社なんだから、レンタルしても、ソフトバンクが圏外なんだから、圏外ですよ。


使えるには、ソフトバンクがエリア化しなければならない。


ソフトバンクが圏外でも、NTTドコモがエリア内なら、ドコモ回線を使うモバイルルータなら、利用は出来ますね。

確実に使えるってなら、イリジウムなら、空がみえる場所でなら利用は出来ます。
    • good
    • 1

「イリジウム GO!」なら圏外でも衛生が捕まえれば使える。

    • good
    • 0

「圏外エリア」ということは、スマホを使うための電波が飛んでいない、ということです。

ドコモやAUなら電波が飛んでいるかもしれませんが、あまり期待できません。ですから「確実にドコモやauの電波が飛んでいて使える」ことが確認できない限り持って行かないほうがいいでしょう。

となるとホテルなどで使えるwifiしか手段はありません。ホテルなら最近はどこでもwifiが入っていると思いますが、確認してみてください。部屋の中は優先LANしかないなら、ポータブルルーター(コンパクトルーター)を使うといいでしょう。

こんな感じのものです
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/h …

後はコンビニなどのwifiを使うしかないです。
    • good
    • 0

ポケットWi-Fiが使えるであれば、使えます。


(ソフバンのではポケットwifiではダメってことですね。)
    • good
    • 0

IPHONEをsimフリーにしてNMPすればいい

    • good
    • 0

通話ではなくインターネット利用したいだけなのであればWi-Fiを使う。


具体的には大手コンビニのフリーWi-Fi。これはお店の外でもつながるので便利。
街中のカフェやレストランなどの店内のWi-Fi。

で、ソフトバンクが圏外ということは結構な田舎の集落や山の中なのでしょうか?
そこでドコモがつながるならドコモのポケットWi-Fiかドコモの携帯電話回線を使う格安電話会社(SIM会社)のSIMを入れたポケットWi-Fiでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

国内の圏外エリア・・・・つまり、その接続では繋がらないので、Wi-fiを持たれるか、コンビニなどがあれば、フリーが飛んでいるので、設定からWI-fi接続を選んで、フリーを利用すれば、繋がります。

最近のコンビニや電話販売店は、みんな接続できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!