プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
現在21歳(今年22)の女です。

私は現在今後どのように行動していけばいいかを悩んでいます。みなさんから何かアドバイスがいただければ大変嬉しいです。

現在、私はフリーターとして働いています。
フリーターとして働いている理由は短大卒業するときに体調が悪くて就職活動ができなかった、仮に就職が決まったとしても働ける状態ではなかった為です。(私は双極性障害を持っていて薬も服用しています。)短大在学中も体調は悪く、なんとか卒業したって感じです。
病気のせいで長い間やりたい事も何一つできませんでした。休養とやりたい事をやるという事でフリーターとなることを決めました。
情けないのですが卒業してからも半年くらいはなにもできないまま、ほとんど働くこともできないまま時間が過ぎてしまいました。いい先生に出会えて薬が安定して、やっと人並みに生活できるようになったのはわりと最近のことです。
私のやりたい事のひとつに留学があります。6月に1ヶ月は行ってきました。本当はもっと長く行きたいんです。しかし、薬が1ヶ月しか処方してもらえないので長くは行けないのです。中途半端になってしまうのも嫌です…日本で英語を勉強する努力をした方がいいのでしょうか…

そろそろ就職したいという気持ちもあります。しかし、やりたい事はやりきれてない気がするし、正直普通の人のように働ける自信がありません…かといってこのままの状態をいつまでも続けるわけにはいかないという自覚はあります。親にも迷惑や心配をたくさんかけてきたのでそろそろ自立したいです。

長々と失礼しました。
読んでいただきありがとうございます。
何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

健康が最優先

その中から選択する
ムリする必要ありません

親は子供を迷惑なんて、
思ったコトありません
常に心配してますよ

大丈夫だからね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
やはり健康が第一ですよね。
少し焦りすぎていたのかなと思いました。
気分的に楽になりました。
ありがとうございました(^ ^)

治療の難しい双極性障害と向き合うのは大変だと思いますが、安定してきたとのこと、よかったです。

就職ですが、ご自身で受容ができるなら障害者として一歩を踏み出すこともできます。障害者手帳を取得して、企業の障害者雇用枠で応募するものです。一般雇用に比べると条件は悪くなりますが、通院や業務量・内容について配慮してもらえるのがメリットです。ハローワークだけでなく、障害者雇用に特化したエージェントもあり、仕事紹介のほか定期的に就職フェアや面談会が開催されたりするので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
留学の夢をお持ちとのこと、素晴らしいことです。すぐには無理でもいつかは叶えるぞ!という気持ちでいてください。それをモチベーションにすることもできますから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですね、そういった選択肢も視野に入れて就職については考えていきたいと思います。
はい!留学は自分の中で目標なのでそれをモチベーションにこれからも頑張りたいと思います。
ありがとうございました(^ ^)