dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明けましておめでとうございます。 2014年の初質問させていただきます。

現在、23歳なのですがお年玉をいまだに親戚から貰います。何歳で普通、卒業するものなのでしょうか?
それと卒業された方々はどのようなきっかけ、感じで止められましたか?

A 回答 (86件中1~10件)

何歳というのではなく、その子が就職などをして


自活できるようになるまでじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、有難うございます^^
多くの方にご回答頂きましたが、一番目の方をベストアンサーにさせて頂きます。多くの方は、やはり就職してから貰わなくなったという人が多かったです。

すべての人にお礼入力するの大変だった^^:

お礼日時:2014/01/31 06:54

大学を卒業する22歳で卒業するのが普通だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます^^

お礼日時:2014/01/31 06:40

学生までなのかなと思います。


気づけばあげる側になっていましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、有難うございます^^

お礼日時:2014/01/31 06:40

学生までなのかなと思います。


気づけばあげる側になっていましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、有難うございます^^

お礼日時:2014/01/31 06:40

働き始めたら渡す側になるのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、有難うございます^^

お礼日時:2014/01/31 06:40

就職するまでだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、有難うございます^^

お礼日時:2014/01/31 06:41

私は学生時代だけ貰っていた記憶があります。


あげる側にもよると思うので、年齢基準ではないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、有難うございます^^

お礼日時:2014/01/31 06:44

就職したらあげる側になり貰えませんでしたね


親戚が多いと大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、有難うございます^^

お礼日時:2014/01/31 06:41

私の場合は就職した年から



逆にあげる側になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、有難うございます^^

お礼日時:2014/01/31 06:41

貰えなくなったら卒業になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、有難うございます^^

お礼日時:2014/01/31 06:41
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!