アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産業能率大学 通信に通う19歳男です。
やりたいことがなく、高校を卒業して一年浪人し通信の大学に通うことにしました。偏差値の低い高校だったため勉強もあまりやらずだらだらと過ごしてしまい今に至ります。卒業するためにも勉強と向き合うのですが、勉強方法が本当に合ってるのか、このままやると卒業できるのかと不安になり、色々と調べてしまって四年では卒業できない人が多いなどいろんな情報を見てしまい、将来が不安になる一方です。 勉強方法などいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

なぜ浪人して通信大学??



よくわからん。

偏差値の高さは関係ないし、偏差値が低いと書いていながら、
独学(通信)に賭けるあたりがマジで謎です。

勉強方法の問題なのか??
とも思う。
    • good
    • 1

勉強が合わないなら、辞めて、起業したら?


松下幸之助は小学校しか出てない。
    • good
    • 0

(将来に対して不安すらない人もいますので)将来に不安を感じているならば、まずは良かったです。


では、まず、このまま勉強せずにいたらどうなるか説明します。
通信制と言えども単位が取れなければ留年や退学になるでしょう。大学を退学になったら嫌だろうが何だろうが仕事を探さないと生きていけません。この場合高卒になるので巷にあふれる就職情報誌から選ぶくらいしか手立てはありません。当然ながら大した仕事は見つかりませんが、嫌でもその中から選んで面接に行くしかありません。具体的に言うと工場の組み立てとか清掃員とかパチンコ屋とかガソリンスタンド、スーパーのレジ打ちなどから選ぶことになります。(職業差別ではないですが、現実として)この様な仕事はキツくて給料も少ないため長続きする事は少なく、2,3年おきに同じ様な仕事に転職を繰り返すことになります。親の支援なくして暮らすこともできず、結婚なども厳しいと言わざるを得ない状態になります。
また、ちょっとがんばって大学を卒業まではしたとしても、状況はちょっと良くなるだけです。大学から就職先の紹介を受けられるとは思いますが、それほどいいところは無いでしょう。高卒よりは数万円高い月給をもらえるとは思います。
ではどうすればいいのか?
(長くなったので一旦切ります、つづく)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!