dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音大のピアノ科を卒業した女性は、音楽以外の企業に就職となるとどんな職種が向いてますか?

A 回答 (6件)

音大のピアノ科なんて掃いて捨てるほどいますし、かなりの人数が音楽とは関係ない企業へ就職しています。


どんな?
その人に合った職種としか言いようがないです。確かに、いきなりF1ドライバーになる人は居ないでしょうけど。
    • good
    • 0

「音楽以外の企業」ということは、ピアノでは食っていけないということですよね。



留学する気も無いわけですよね。

とすれば、文学部だとか社会学部だとかの女子大生と同じですよ。
自分の専門を活かせないのだから。

それなら、「普通の事務ならできるでしょ」ということで採用してくれるところならどこでも良いですよ。
    • good
    • 0

本人の興味によります。

    • good
    • 0

せっかくピアノ科を出たのですからピアノを活かさなければ。


民間の音楽教室のピアノ講師かピアノ伴奏者。アマチュア音楽演奏家の伴奏者。
高度なものでは歌劇団の伴走者。
    • good
    • 0

音楽以外のその人本人の興味や性格に合った仕事が向いています

    • good
    • 0

国立音楽大学音楽学部音楽教育学科音楽教育専修卒業


⇒これカトパン(加藤綾子アナウンサー)の学歴。

全くの異業種へ就職ですよ。
この子自体が才女なんでしょうね。

結局、本当の頭のいい子は「つぶし」が効くんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!