アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日車をバックさせた際に不注意で電柱にぶつかってしまいました。
その際に来ていただいた警察のかたから念のためその電柱の所有者であるNTT東日本に連絡をするように言われたのですが
サイトのお問い合わせのページを見たところ、問い合わせの内容によってかける番号が違うようでどの番号にかけていいのかわかりません。
問い合わせ内容によって番号を間違わないように注意書きをされていて間違えていたらと思うと不安です。
電柱の線が垂れ下がってしまったり折れてしまったりなどはしていないのですが
こちらの番号でいいのでしょうか?
よろしくお願いします

「電柱に車でぶつかってしまいました」の質問画像

A 回答 (7件)

116にかけて、何処に連絡したら良いか聞いたら如何ですか?


携帯などは、0120-116-000 になります。
    • good
    • 0

任意保険に入っているならそちらから連絡していただく、もしくは相談するというのは?

    • good
    • 0

取り敢えずはその番号で要件を告げてみてくださいな。


番号違いであれば正しい番号を教えてくれるものです^^。
    • good
    • 1

馬鹿正直に連絡などしなくていいですよ。


警察の事故処理時のマニュアルであって、連絡しないからといって処罰させられることはありません。

ちゃんと保険も使えますから大丈夫。
    • good
    • 1

NTT東日本の電話から、116


NTT東日本地域の他社、IP電話(一部除く)、携帯電話
0120-116-000

あるいは、NTT東日本の管轄の支店にお問い合わせ下さい。
https://www.ntt-east.co.jp/aboutus/window.html

NTT東日本の東京都にある支店だと、
NTT柱の移設については、上記の番号にとなっているので、その番号でもよいと思われます。
https://www.ntt-east.co.jp/tokyo/contactus/

ただ、馬鹿正直に連絡していない人が多いと思われますけどね。
少々のことなら、倒れませんから。定期的に点検して問題があるなら、交換なりしますから。
警察はマニュアルにそった案内をしているだけですので。
所有者がNTT東日本だから、事故があったなら、NTT東日本に連絡しろといっているだけですから。
    • good
    • 0

任意保険に連絡して対処方法を聞けば

    • good
    • 0

どうしても連絡を取りたいなら、一度電話をして、


違ってたら案内される電話番号にかければいいのではないでしょうか。
どうせ通話料無料なのだし、もし違っていた場合はかけ直す手間はありますが、
何処にかけていいかわからず迷っている時間よりはよほど短時間で済みます。

>問い合わせ内容によって番号を間違わないように注意書きをされていて間違えていたらと思うと不安です。

24時間受付なので、NTTとは全く違うところにかけて迷惑かけないでね、という意味です。
かつて友人が、携帯電話の番号が某有名チケットサービスの受付電話番号に近い(頭の090のあたりが違うだけ、みたいな感じ)番号だったようで、よく間違い電話がかかってきて迷惑している、と言っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!