電子書籍の厳選無料作品が豊富!

対局に必要な専用プログラムをダウンロードしています。
ダウンロードしますと、ディスクトップにCGoban主ウインドウを立ち上げるショートカットができます。
ここより、対局室に入ると、「あなたのログインは成功しました。しかし、あなたのクライアントは、少し古くなっています。一度ログアウトしてブラウザの更新更新ボタンを押して最新版を持ってきてください。」とでます。
しかし、この更新をどうやって行えばよいのか分かりません。
お教え下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

私も棋聖堂、やっています♪

今まで何度か「クライアントは少し古くなっています」のメッセージが出ました。放っておくと、メッセージから「少し」が消えて「新しいバージョンをダウンロードして下さい」になったように思います(笑)

最初にダウンロードしたのと同じ作業をすると新しいバージョンのダウンロードが出来ました。
前に保存したファイルはその後、エクスプローラからフォルダを探して、右クリック、削除しました。

新しいバージョンをインストールしているので「アプリケーションの追加と削除」は必要ないと思います。

ショートカットも古い方は右クリック、削除で消しました。今は快調に動いています。
    • 0

囲碁というより、パソコンの使い方の説明みたいになってしまいますが、

コントロールパネルにある「アプリケーションの追加と削除」(WindowsXPでは「プログラムの追加と削除」)
でアンインストールして下さい。

両方アンインストールして、もう1度やり直したほうが良いかもしれません。
次回新しいのをインストールするときは、先に前のをアンインストールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

更新してくださいとあったので、再度ダウンロードが必要でいいのかな?と思っておりました。
よく分かりました。御回答ありがとうございます。

もう1度最新版をダウンロードして、

同じことをやり直せば、そのメッセージは出なくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
もう一度、ダウンロードしますと、ディスクトップに以前のものとで2つのショートカットが出来ますよね。
つまり、PCのなかに新古2つのプログラム容量が必要となっている状態ですよね。
1つの容量にする方法をご存知でしょうか?
何か考え方が間違っていたらすいません。
よろしくお願いします。