アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナム人の移民は 日本文化や伝統、秩序、治安を破壊すると思いますが
どう考えてますか

質問者からの補足コメント

  • 彼らは 日本文化や伝統をリスペクトしません 日本に来てもベトナム流を貫きます
    いくら、日本の習慣やマナーを教えても
    聞く耳はありません
    因みに 在留外国人犯罪率第一位です

      補足日時:2018/08/06 17:36

A 回答 (5件)

「日本文化や伝統、秩序、治安を破壊する」


  考えられません。そのようなことをすると日本から排除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
ちょっと書き方がまずかったです
破壊すると書いたのは
彼らは 自国の文化しか受け入れません
他国つまり日本文化やマナー、習慣、秩序などは興味ない

日本に住みながら自国の文化や習慣を貫き通す

結果的に 移民がふえれば 日本文化をリスペクトしないから
日本文化は衰退していきます
破壊と書いてすみません

お礼日時:2018/08/08 00:33

以前は中国人が第一位だったのですが、


ベトナム人がその地位を奪いましたね。

ベトナム人は真面目だ、と聞いていたのに
残念です。

ベトナムは大の親日で、外国語などは英語では
なく日本語にしているほどです。

何とか仲良くなりたいのですが、こうも
犯罪が多いと、難しいです。



●愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。

この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。

2,日本にも階級が発生します。

3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。

●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。

●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
同感です
日本人は 少なくとも1000年以上単一民族として国を形成してきました
我々のDNAのなかには、まぎれもなく日本人の血が流れています

秩序やマナー、これは長年かかって日本人のDNAにくみこまれたものだと思います

それをただ金儲けの為だけに来日してくるベトナム人には理解は
絶対にできないと思います

日本政府、日本企業には 日本をリスペクトしない外国人の移民、雇用は やめて欲しいです
それしか 日本人を守る方法はないと思います

お礼日時:2018/08/06 18:58

私の会社の近くにベトナム人研修生が100人ほどいますがとても礼儀正しく真面目ですけどね、中国人がいたころは最低最悪だったのですが今は大人しく静かですね。


中国人はカルガモ農法のカモを捕まえて食べてましたから野蛮人丸出しでした、そのてんベトナム人は笑顔で良く挨拶をします。
そこの会社ではもう中国人は使わないそうです、約束は守らないしベトナム人の爪の垢でも飲ませたいらしい。
こちらに連れてくる場合でも面接も厳しく採点して優良な人しか呼ばないらしいし、まずは声がうるさいという事は無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
中国人ですか どうしょうもないですね
韓国、ベトナムも長い間中国の属国でした
思想、犬猫を食べる文化、とにかく自分の国の文化や同族しか認めない、他の文化を否定的です

面接を厳しくして優良な人しか呼ばないとの事ですが
何とぞ日本文化やマナー、習慣を守れるベトナム人だけをいれて頂きたいですね
そんなベトナム人に今まで会った事はありませんが
ベトナム人は夜騒ぎませんか?
何回注意してもききません
信号もまもりません
うわべでは なく 一歩深く付き合うと彼らの本質は 中国人に似てるとわかる事でしょう

日本人の失業者は いっぱいいます
外国人を雇う会社にも問題があると思います

この移民の問題は 私達日本人のアイディンティに関わり、後々子供達の未来をも変えてしまう重大な事だと思います

お礼日時:2018/08/06 18:50

ベトナムに限らず、中国・韓国・インド・その他のアジア系外国人は違法な海外送金をする人が多く、日本国内で犯罪を犯すのでこれ以上移民の規制をゆるくすれば問題になるでしょう。



以前のように、ある程度経済的余裕がある人だけを受け入れれば確実に減るとは思います。と、言いたいところですが、今度は難民申請で審査をかいくぐっているそうなのでもう対処のしようがありませんね。

私の近所のコンビニにも深夜に移民の売春婦がうろついていて、警察と喧嘩ばかりしているのでもっと規制を厳しくしてほしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
留学生などは 本来家族の援助が可能かどうか?経済的な援助も審査の対象になってます

しかし、賄賂や収賄が当たり前の国から来た留学生は 申請書類を偽装し作ってもらって日本へ入国してます

また、日本大使館も偽装と疑いながらも書類が本物なのでビザ発給

実際に日本に来た留学生は 家族の援助どころか 家族への仕送りの為に週28時間以内の就労を超えてまで働く

入管は 28時間就労を超えているにも関わらず ビザ更新をする

なんか、狂ってますね

お礼日時:2018/08/08 00:24

フィリピンの移民、労働者が大嫌いです。


募金詐欺とか、偽装結婚、詐欺など組織的に大規模にしつこくやるので。
ヴェトナム、タイ人は真面目だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
因みに、ベトナムでは 外国人へのボッタクリ、は当たり前です
空港職員でさえ 賄賂を平気で要求してきます
フィリピンも同じです
そのような アジアの国から移民を受け入れる日本は いずれ大変な事になるとおもいます

お礼日時:2018/08/08 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!