アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近1カ月位の間に顎の左下部あたりに肉の塊(腫瘍?)みたいのものができてしまいました。触っても痛がりはしません。同時に唇?も垂れ下がってきています。何が考えられますか?
元ノラネコ。推定12~13歳。エイズ陽性。室内飼いしてから7年経ちます。

「ネコの健康についての質問です。」の質問画像

A 回答 (4件)

このレベルは間違いなく即病院でしょう…こうなるまで様子見していたのですか…良性か悪性か調べてもらい切除なり対策を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。今朝、病院に連れて行きました。歯石歯垢が酷く、腫瘍もそれが原因ではないか、との事でした。抜歯する事になりました

お礼日時:2018/08/07 16:51

んん?なぜ病院に連れて行ってあげないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今朝、病院に連れて行きました。歯石歯垢が酷く、腫瘍もそれが原因ではないか、との事でした。抜歯する事になりました

お礼日時:2018/08/07 16:51

顔面片側かなり腫れているので


猫はそうとう痛いと思いますよ。
本日中にも病院に連れて行ってくださいね。
少なくとも「痛み」は取ってあげてください。

口を開けさせて口腔内の写真を何枚も撮って
動物病院に持って行くといいと思います。
猫の気性によっては口の中を見れない獣医もいると思いますからね。
その場合は手当たりしだい動物病院回って
猫の診察に慣れた獣医を探してくださいね。

栄養価の高い療法食ウェットフードが痛みで食べられない場合は
市販のウェットでスープタイプのものか、とろみの多いものを
飲めるか(舐めるか)試してください。
舌が使えるかどうかは大きな問題なので
食事の時には注意深く観察して
舌の使い方をしっかり見てくださいね

現在食べられる状態であったとしても
強制給餌の準備は今からしといた方がいいと思います。
スポイド、シリンジ、給餌器と
強制給餌用栄養食をいくつか揃えておかれるといいですね。
涎(よだれ)が多いと思いますからタオルが沢山必要になりますよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今朝、病院に連れて行きました。歯石歯垢が酷く、腫瘍もそれが原因ではないか、との事でした。抜歯する事になりました

お礼日時:2018/08/07 16:51

すぐに病院へ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今朝、病院に連れて行きました。歯石歯垢が酷く、腫瘍もそれが原因ではないか、との事でした。抜歯する事になりました

お礼日時:2018/08/07 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!