準・究極の選択

MAC G4 933hz OS9.2.2 HD メモリ増設のみ。
photoshop 6.0なんですが、
最近、色表示がおかしいんです。

画像をPictureViewerで、見れば普通に見れますが、
その画像をphotoshopで、見ると、異常な感じで
映ります。赤が異常に強く、荒れた感じなんです。

アプリ内のカラー設定やら、環境設定をいじっても
変化なしです。

起動時における環境設定のリセットも試みましたが、
変化無しです。

カラーピッカーを見ると、HSBのHで」みると、
グラデがおかしいのが解ります。
滑らかではない感じです。粗い感じです。
特に、紫~青と、黄~緑の境目は、互いの色がシマ模様の様になります。

RGBでは、境目が波模様な感じです。
画像がみせれれば良いのですが、、、

で、photoshop6.0はCDが今ないので
7.0をインストールしましたが、7.0もダメでした。
変化無しでした。イラストレーター9.0は正常に色表示してるんですけど。

言葉では上手く伝わらないかも知れませんが、
どなたか判る方いましたら、
教えて下さい。

A 回答 (2件)

モニタのプロファイルと、


Photoshopの作業用プロファイルの設定は?(^_^;)

この回答への補足

どうもです、、、、、
Apple Studio Display 17inchを使用してまして、
モニターコントロールパネルを開いたら、
ColerSyncプロファイルの設定が「ディスプレイ」になってました。それを、「sRGB IEC61966-2.1」
に変更後Photoshopを立ち上げたら、色の表示は正常に戻りました。
ありがとうございました。

<Photoshopの作業用プロファイルの設定は?(^_^;)
は、とりあえず、設定は初期化して、
「編集」→「カラー設定」の設定はカスタム
作業用スペースは、
RGBは、RGBモニタ-sRGB IEC61966-2.1
CMYKは、ColoerSyncCMYK-一般CMYKプロファイル
グレーは、GreyGamma 2.2
スポットは、Dot Gain 20%

カラーマネージメントポリシーは、
すべてオフです。プロファイルの不一致の所の
「開く時に確認」にチェックを入れてます。
といった設定にしてます。

17inch ADC(液晶)なんですが、どの設定がいいんでしょうか?とりあえず、シビアにモニターで、色を決める仕事ではないので、今のままでも大丈夫なんですが、最適なのはどれなんでしょうか?
もし、アドバイス頂けたら嬉しいです。

補足日時:2004/11/01 20:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました。
捕足のほうにかきましたが、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 21:23

モニタコントロールパネルのカラー階調は1,670万色になっていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニタコントロールパネルのカラー階調は1,670万色でした。
ColoerSyncプロファイルの設定がおかしかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!