プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さなフライパンでお肉を焼いてナイフ フォーク使えますか傷が付かないですか?

A 回答 (8件)

心は、傷つかないんじゃ無いかな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山の方々のご回答ありがとうございます普通のフライパンでのナイフ、フォークは使用出来ない、鋳物の鍋は使用出来ると私は理解しましたありがとうございました

お礼日時:2018/08/14 18:48

大きなフライパンでも、小さなフライパンでも、ナイフ・フォークは使えます! 但し、フライパンの表面が、ナイフやフォークより柔らかい素材であればキズが付きます。

その逆であれば、キズは付きにくい(木製やプラのナイフ・フォークVS金属のフライパンであっても、ナイフ・フォークまたはフライパンにフライパン表面素材より硬い粉塵等が付着していれば、キズは付きます)です。 コーティングされたフライパンのキズは、コーティングが剥がれる原因になりますので気にしますが、コーティングしていないフライパンであれば、フライパンのキズなどサビ対策をすれば良いだけで、ナイフやフォークへのダメージの方が気になります。
    • good
    • 0

スキレットは ナイフをステンレスならキズは入りにくい。



鉄製のスキレット お店では肉をのせてナイフ フォーを添えてます
鉄板の保温を活かす為にオシャレなフライパンとして そのまま提供されます。

スキレットでも切り分けてから 乗せるのが普通です。
https://macaro-ni.jp/48395
    • good
    • 1

傷は付きますよ。


まな板で包丁で切ってまた並べれば箸で食べれます。
    • good
    • 0

鋳物のフライパンならステーキ皿同様に使えます。


テフロン加工のフライパンじゃ傷ついて剥がれてきます。
    • good
    • 0

傷つくよ。


だからお皿に盛る
    • good
    • 0

訂正。

党規->陶器です。
    • good
    • 1

フライパンで鉄板に乗せて出す料理のようにナイフを使うのは無理です。


フライパンはコーティングに傷がつくので、党規の皿で切ればいいでしょう?

アウトドアで紙のお皿ならキッチンバサミが便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!