プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄屑買取業者は例えば1キロ40円で買い取った場合最終的な利益はいくらくらいなんでしょうか?
また溶かせば2倍くらいの価格になるんですかね

A 回答 (6件)

鉄屑の買取価格については、業者によって異なる場合がありますが、一般的な価格設定の一例として1キロ40円で買い取られる場合を考えてみましょう。



まず、最終的な利益を計算するためには、以下の要素を考慮する必要があります。

1. 買取価格: 1キロあたり40円
2. 買取量: 買い取られる鉄屑の量(キロ単位)
3. 販売価格: 鉄屑を溶かして得られる製品の販売価格(溶鉱炉などでの処理によって変動します)

鉄屑を溶かして製品に加工する場合、製品の価格は鉄屑の買取価格よりも高くなることがあります。ただし、その具体的な価格は販売先や市況によって大きく異なるため、2倍になるかどうかは一概には言えません。

最終的な利益は、以下の計算式で求めることができます。

最終的な利益 = 買取量(キロ) × (販売価格 - 買取価格)

具体的な数値を代入して計算することで、最終的な利益を見積もることができます。ただし、実際の買取価格や販売価格、処理コストなどは業者や市況によって異なるため、正確な数字については鉄屑の種類や地域によりますので、業者に直接問い合わせることをおすすめします。
    • good
    • 0

キロ幾らとかトン幾らとか言いますが、


それは車の車体重量ではなく、エンジンブロックの重さですので、ご留意下さい。
    • good
    • 0

利益は不確定です。



まず買い取った金属くずを分別します。
相場が高い時に売る。
相場により、差損の出ます。

以下の価値の高い金属くずを見極めることと、
どれだけ在庫を持てるか(資金力が有るか)
それ次第で、利益は何倍にもなることもある。

価値が高いものから
金メッキ(電子基板等)部品
銀メッキ部品
銅部品
アルミ部品
鉄くず

20年位前は廃パチンコ機械から
上記の材料ごとの分別していた。
特の中国で選別していたが、
バーゼル条約により禁止された。
    • good
    • 0

今月のスクラップ価格は、地域にもよりますが50,000円/t前後ですので、粗利で10円くらいですね。


電炉に売却して、ステンレス鋼板になったら30万円/tくらいになります。
    • good
    • 0

ただの鉄板にするなら10倍くらいです。


鋼材ですと15倍以上でしょう

今時
そんな安く買わないと思うけど
    • good
    • 0

鉄くず買い取り業者は、2-3倍の価格で、鉄精製工場に売り渡します。


鉄精製工場が直接個別に鉄くずを買い取ることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A