電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水子供養について教えてください。
先日流産してしまった為、お寺で供養してもらう事にしました。
供養してあげたい一心で予約をしたのですが、初めての事で服装や持ち物など何も分かりません。

喪服でなくても構いませんか?
また、お寺で供養1件5000円と指定があるのですが、そのお金はお布施として専用の袋に入れてお渡しするのでしょうか?
予約の際、何も言われなかったのですがエコー写真と、お供え物を持っていこうと思うのですが大丈夫でしょうか。
質問が多く申し訳ありませんが、ご回答願います、

A 回答 (2件)

スーツのような小綺麗な格好なら大丈夫でしょう。

私は安産祈願をお寺でしましたが、料金は支払所で普通に払いました。支払所みたいなところがあるお寺ならそのまま、ないようなお寺ならお布施の袋にするといいかもですね。
エコー写真、お供え物、持っていってみてこれもお願いしますと言ってみるといいと思います。
お子様残念でしたが、また新たにあなたの子となって生まれてきてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
支払い所があるところもあるのですね。
初めて行くお寺なのでどのようになっているか分からないので、一応お布施の袋を用意して持っていきます。
温かいお言葉、ありがとうございます。
また戻ってきてくれることを願います。

できたら服装は喪服がいいでしょうね。

お金については一応お布施の袋で良いでしょう。
エコー写真とお供え物は持っていいと思います。受付の時にお話ししてください。
お供えできると思います。お帰りの時に忘れずに持ってきてください。
そうしてあげると良い供養になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

無事に供養を終えてきました。
ご回答ありがとうございました。