アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に冷められて振られました。
1週間前に2年半ほど付き合った彼に冷められて別れを告げられました。2年半の間彼は本当に優しくて未来も見えていたのに。きっと理由は彼がいろいろと忙しいなかで私と連絡をとるのが面倒になってしまったんだとおもいます。
別れを告げられたときは、私は冷められたんだ。、と別れを受け入れることができたのですが、今になって彼は倦怠期のど真ん中にいたんだろうな、と思います。
私も倦怠期が訪れたときは彼にLINEをするのも面倒に感じて、だけど私は今こんなに彼のことが大好きです。彼も乗り越えれるはずだったのでは、と後悔が大きくなってきています。
復縁はできるのでしょうか。
半年ほど時間を置いたほうがいいのかなと思いますがその間に彼に新しい彼女を作られたらと思うと早くした方がいいのかなとも思います。
また、恋人と復縁した方で復縁してからまた前のように戻ることはできたかも教えてほしいです。

よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

復縁したのは5年後くらい。

それで結婚しましたが、結婚する前から既婚子持ち女性と不倫していて、私は体裁上の妻として選ばれただけでした。
そんなの想像するわけがないじゃない??
怪しいと感じたことはあったんだけど、5年もブランクがあったんだからお互いの雰囲気が変わっただけかなと思ったし、プロポーズまでしてくれたんだからあり得ないと思い込んで結婚。
蓋を開けてみたら相手女性は二人もいて、一人は結婚を機に身を引いてくれたみたいだけど、もう一人とは別れてくれなくてね。
離婚。

なんか、勝手に5年前の彼のままだと思い込んでいて、5年間の経験を聞いてもお茶を濁す彼を不審にも思わなかったんですよ。
元から口数も少なかったし。

今の夫は幼馴染で、子供の頃から口数は少なかったんだけど、付き合って結婚を意識し始めた頃には夫の過ちも含めて正直に話してくれて、冷静に聞くことが出来ました。
私にとっては大きな負担になり得ると思うような内容だったし、実際に大きな負担になったけど、腹を括っていたからか、意外と乗り越えられました。

前夫も今の夫も口数が少ない人なわけですが、私を大事に思っているから今の夫は自ら話してくれたんだと思います。
だから、ちゃんと説明してくれない彼は、あなたよりも大事な何かがあると思った方がいいと思うよ。
復縁するためじゃなく、けじめとして別れを決めた理由を聞かせてって彼に言って、あなたの思い込みを修正した方がいいと思います。
傷つく可能性大だと思うけど、思い込みで時間を無駄にするよりはいいから。
    • 0

他の人と比べてーラインが

楽しいとかつまらないとか
なるのではー
他に気になる人がいるのか?
聞いてみて顔の表情で
だいたい答えはわかりますよねー
会えないなら最後の質問くらいな感じでラインしてみては
どうでしょーか?
復縁はその後でしょー
    • 0

あなたに飽きたのだと思います。

復縁してもセフレ止まりだと思います
    • 0

ラインで話して楽しくないから、って変な感じです。

会ってるほうが大事ですよ。普通。ラインなんか私はしてなくても長い付き合いしてますよ。別の理由がありそうですね。彼女さん、協力性などあったでしょうか。人間に問題がある場合、復縁は難しくなりますよ。焦れば焦るほどウザイと思われたり。相手が飽きてたらENDですよ。
    • 0

No.1さんと同意見です。

お礼のコメントからみると、ほかに好きな人が出来た可能性もあるかな…。
まずは彼の心の変化の理由を聞いて、復縁はその後考えた方がいいでしょうね。
    • 0

別れる際に理由も聞かず受け入れたのですか 聞き分けのいい人になったゃったのですか

別れの理由を勝手に判断しているようですけど あなたが想像している別れの理由では無いかもしれないですよ
今からでも別れの理由を聞かせてと言ってみたらいいと思いますよ
2年半も付き合って 彼の背後に何か無ければ簡単に別れを告げる事は一般的に無いと思います
まずは復縁を持ち出す前に別れの理由をきちんと聞かせてもらうのが先だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

別れの理由は、「前みたいにお前とLINEしてても楽しいとか感じなくなっちゃって、それでもなんとかして関係とか思いを戻そうってしばらく頑張ったけどできなかった」だそうです…