プロが教えるわが家の防犯対策術!

47歳の主婦です。1週間まえ主人と性交しました。コンドームは使わず外出しでしてしまいました。それから微熱が続き4日後産婦人科に行きノルレボ錠を飲んだのですが72時間内には飲むことはできず少し遅れてしまいました❗今も微熱が続きもしかしたら妊娠する可能性があるか心配です!前の生理は出血がひどかったのですが3日で終わりました!実は私うつ病で大量の薬を飲んでます。更年期なので油断してたかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • 12才の男の子の母です!

      補足日時:2018/08/09 10:17

A 回答 (2件)

微熱だけではわかりません。


基礎体温をつけておられるのです?
生理周期や、前回整理開始日はいつですか?

まあ、更年期症状が始まるくらいの年齢ですと、
妊娠しようと思っても、なかなか妊娠できないのが普通ですが、
絶対に妊娠しないというわけではありませんので、、、
生理が来ない場合は、来週にでも検査を。
    • good
    • 0

まずアフターピルは期待出来ません。

72時間過ぎてれば、後は次の生理予定日待って来なければ1週間後に市販の妊娠検査薬で調べる事ですね。陽性ならおめでたですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。アフターピルは期待出来ないことをしり覚悟しました。この先は夫と相談し考えてみます。

お礼日時:2018/08/09 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!