今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ソフトバンクのスマート体組成計とタニタのアナログの体重計ではどのくらいの誤差がありますか?

A 回答 (1件)

デジタル体重計は表示がはっきりした数字だから、正確そうに見えるだけで測定の仕組みはアナログと大差ありません。


だからどちらもちゃんと正確に製造されていたとしたら、誤差は表示の誤差レベルですから200-300グラム程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンク体重計について

先日、某フリマサイトでソフトバンクの体重計を買ったのですが、調べてみたらただの体重計ではなくスマホと連動して使う体重計みたいでびっくりしました。
私はauなので、もし届いても使えないと言うことなとですか?
スマホと連動しなければダメなのでしょうか?
ただ私はソフトバンクに乗り換える予定はないので、無駄な買い物になったのではないかと不安です

Aベストアンサー

スマホで管理できるというものです。別にスマホと連動させる必要はありません。
普通の体重計としてお使いください。
管理したのであればアプリもありますよ。my健康手帳https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uhi.mobilephr&hl=ja

http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2013/20130930_02/


人気Q&Aランキング