プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路のサービスエリアでトイレと給油以外の施設って必要でしょうか?私はトイレと給油さえ出来れば問題ないように思うのですが。サービスエリアの食事はクソ不味いし、買い物も高いですから

質問者からの補足コメント

  • 私はサービスエリアに行ってもトイレと給油だけ済ましたらすぐ出発しますね。

      補足日時:2018/08/10 16:47

A 回答 (19件中1~10件)

給油?するの?


買い物も高い。と仰っているのに、給油するとはびっくりです。
したことがありません。満タンで10時間くらい走っていられますから・・・・

必要か?不必要か?はもう解っていらっしゃいますよね?
SA PAの駐車渋滞を見たら、必要としている人が多い。
ということ。
    • good
    • 0

給油は全部セルフにして24時間営業にしてほしい。

そこでしか入れられないのにバカ高い単価で人の手で給油してもらわなくても良いので。
    • good
    • 0

深夜に失礼します(>_<)ゞ



トイレと給油以外の施設も必要な方もいるから、存在してるのでは?

あなたはトイレと給油だけ利用すれば良いだけの話です。

サービスエリアの食事、美味しいところ、沢山ありますよヽ(゚▽、゚)ノ

うちの亡き親は、それが食べたいだけで、高速に乗ってました(笑)

ちなみに長崎自動車道のチャンポンですが。
    • good
    • 0

コーヒーは飲めるなら、美味しいのをお願いしたいですね。

疲れて、クソ不味いは、やだーよ
    • good
    • 0

必要としてる人多いですよ。


利用するしないは個人の自由。
    • good
    • 0

本当に何か疑問があっての質問なのでしょうか?



繰り返されてるトイレの質問もそうですが、単なる意見表明ならわざわざ投稿せずとも「私はこうだ」と信念として大事に抱えていればいい。

他人に問いかけるのは、どこかで自信がない、確かめておきたい不安の現れですか?

その割に結論がどちらであっても、大した影響もないような質問ばかりで、サービスエリアの各設備もあってなくてもあなたには影響なさそうですが。

誰かに「我慢してでも食え」「高くてもここで買え!」と圧力かけられているのでしょうか?

100円、200円高くても、そこでわざわざ高速降りて、市外のおみやげやさんで買うまで、また戻って高速乗り直すのにガソリン台と高速料金がかえって高く付きかねませんが?

食事も同じ。

皆、便宜性を買っているのですよ?

コンビニも高くても、そこに便宜性が共にあるから流行っているのです。
    • good
    • 0

赤字運営のSAやPAを維持するために高い通行料払わされているならば御説ごもっともですが、実際には真逆、SAやPAの運営は各高速道路会社にとって利益の柱です。

したがってあなたの質問というか意見は単なる余計なお世話。
    • good
    • 0

不要なら使わなければ良いだけ


なにも高速を使うのは車だけじゃない
私はバイクツーリング派なので
休憩できるところは欲しい
    • good
    • 0

おもらしの質問は解決したの?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10642190.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10642295.html
大人用オムツはけば、あなたにとって不要な
サービスエリアなんかに寄らなくても大丈夫になるから
一石二鳥だね。
    • good
    • 0

最近のサービスエリアは、一般道からの駐車場や出入り口もあって、わざわざ利用する人がいるんです。



特に、羽生の鬼平江戸処や星の王子様サービスエリアなんて、まるでテーマパークです。
そこでは、かえって割安とさえ思えます。

道の駅と一体化したものは、朝どれの野菜も安いし。

土産物は別に高くもありません。
よそと同じ金額です。

多くの人にとって、必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!