アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
二人の子を持つバツイチ男性とお付き合いしています。離婚前の別居時から面会はしておらず、養育費だけ支払っている方です。私との同棲はやがて一年になります。
昨年末にプロポーズを受け今月の記念日に入籍予定です。
同じ職場だったのですが、夫婦になるに当たって今の給料じゃ低すぎると6月に転職しました。それに伴い全く同じだった休みが月に1度被る程度になりました。全くの異業種の上、毎日の移動範囲が500㎞前後と肉体的にもしんどい中、私との時間を大切にしたいからとできるだけ早く帰ろうと努めてくれます。が、私のためを思って転職したのに寂しいとか労わる気持ちなくわがまま言うな!と大喧嘩しました。
喧嘩はちょくちょくしていたのですが、ここ2ヶ月くらいは3日に1度くらいのペースで喧嘩します。精神的にもやられてきていてまいっています。
彼はもともと言葉足らずといいますか、ここでそのセリフ言う?と思わせるほど言葉のチョイスがズレています。わざわざ傷つく言い回しをするのです。私が気にしすぎなのもありますが。喧嘩のたびに傷ついていましたがお互い様なところもあり仕方ないと思っていました。
ですが両家の挨拶も済み式場の見学に行ったりといよいよ本格的に結婚に向けて動き出した頃からうまくいかないことが多くなり、結婚式をあげる意味がわからない、たぶん結婚式では感動しないと言われました。こちらは初婚なので式に夢を見ますし、それはもうショックで...
私の兄は冷徹非情とまではいきませんが感情論で動くタイプではありません。兄に相談すると「正直結婚式するのめんどくさいよ?でもあげさせてやりたいよね。仮にそう思ってても嫁に言うことじゃないな」と言っていました。あの兄ですら!と思ってしまいます。
その発言以降彼の放つ言葉に敏感になり悲しい思いをすることが多くなりました。
イライラしかしない
一緒にいても楽しくない
好きかわからなくなった
結婚したいのかどうかもわからない
など平気で言うのです。
喧嘩は大抵夜で、私は話し合いがしたいのに彼は仕事だし眠いからもういい!と怒って寝てしまいます。しかし翌朝になると昨日は言いすぎたごめんと謝罪してきます。
はっきり言ってなんの解決もしていないのにごめんと言われただけでは納得いきません。言いたいこと言って傷つけてごめんの繰り返し。精神的DVを受けている気分です。
昨日は我慢できなくなり思ってることを伝えましたが、そっか。わかったごめん。もうしないから。で終わりました。
本当にわかってくれたのだろうか。また同じことをするのでは?と疑心暗鬼です。
このまま彼と結婚すべきなのか悩み始める始末。
彼のことは大好きです。大切です。
でもそれだけじゃやっていけない気がして...
説明が下手なので伝わりにくいとは思いますがアドバイスお待ちしております。

A 回答 (9件)

結婚前から、そのような状態なら、結婚生活を続けるのは無理なのではないですか。



彼は、バツイチの経験っから何も学んでいないようですし、包容力に欠けていていますね。
自分一人で生きるのが精一杯で、妻や家族の事など考える余裕がないようにみえます。 

貴女が、彼の事を好いて頬れているにしても、長続きしないのではないですか。
結婚するのであれば、自分の人生を賭ける位の余程の覚悟がないと先は見えていますね。

もう一度、良く考え直してみたら、如何ですか。
    • good
    • 0

バツイチ子持ちはお金をたくさん持っていかれるので、止めておいた方がいいのでは・・・


見知らぬ子供のためにたこんさんも共働きするのって、きつくないですか?
よっぽど優しくて幸せになれそうな男性が相手ならそれでもいいとは思いますが・・・
    • good
    • 0

>喧嘩の度に私の意見は通らず、俺はそう思わない!の一点張りで、従順で楽な女が欲しいだけなんじゃないの?


大なり小なり、普通はそうじゃない?
男は理想の女が欲しいし、女は理想の男が欲しい。

質問者様にとって、彼は結婚したいと思えるほどに理想的な(妥協も踏まえ)男じゃないんですか?
違うなら、結婚はやめた方が良いです。
彼とやっていく気があるのなら、彼が「従順で楽な女」を求めていることを前提に、夫婦で折り合いの付くところを見つけていきましょう。

喧嘩ってね、喧嘩にならないようしようと思えば出来るんですよ。
極論、喧嘩しようとしているから、喧嘩になるのです。
質問者様は彼とやっていく気はもう無いのですか?

ところで話は変わりますが、彼が離婚した理由は聞いていますか?
もし聞いていないなら、聞いておいた方が客観的に判断できるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

貴方は優柔不断なところがあるようですね、ここで躊躇して長患いをすると次の出会いにも差し支えるのではありませんか?

    • good
    • 0

やめた方が良いですね。


前の離婚原因もそんなんじゃないですかね。
今からそんなんじゃ、結婚後にどうなるか見えてますよ!
    • good
    • 1

あなたと結婚するために転職までしてくれた彼に対して、あなたは一体どこまで注文し続けるのですか?


逆に問います。
あなたは彼にとってどれほどの値打ちがある女ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
私にできることはやろうと思いますがなかなかうまくいかなくて。
喧嘩の度に私の意見は通らず、俺はそう思わない!の一点張りで、従順で楽な女が欲しいだけなんじゃないの?と思ってしまうんです。
最低ですよね。
もっと献身的にならないとですね

お礼日時:2018/08/10 20:22

別れた方がいいよね。



大好きってのは幻想だよ。ウソウソ。
いままで一緒にいたからそう勘違いしているだけです。

別れて新しい彼氏でもできたら、めっちゃスッキリするよ。
「別れてよかったーー!!」って思う。絶対に。
あのとき何を悩んでいたんだろうw 私バカだわw って思います。間違いなく。

何でバツイチ養育費の支払い有りの事故物件を捕まえて、そんな苦労しないといけないの??
苦労するのが趣味なのかな?

結婚前でよかったですね。
彼をバツ2にしなくてよかったし、あなたの経歴にも傷が付かなくてよかった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

以前同じような経験をしました。
その時の彼は結婚なんて話が出ていたわけでもありませんが、なんだか別れられなくて...
別れて新しい恋をするとどうでもよくなった記憶があります。
しかし年齢も年齢なので踏ん切りがつかないのです。

お礼日時:2018/08/10 20:06

ムリムリ。



貴女の大好きは依存しているだけなので上手く行きません。

求めるしか出来ない人間は結婚には向かないし、彼もその程度の人間です。

100%離婚すると思うので別れては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

依存ですか。
たしかに彼に対する好きが大きくなってきたころから関係が悪化していったような気もします。
つらいですね

お礼日時:2018/08/10 20:04

結婚する前に合わないことが判明してよかったと思うべきではありませんかね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそう思うしかないんですかね⤵︎
お互いに歩み寄る方法はないのでしょうか。

お礼日時:2018/08/10 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!