アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いこと結婚してるけど、1回も夫婦喧嘩したことない夫婦っているんですか?

A 回答 (4件)

結婚して26年、一度もありません。

いまだに新婚のように仲良しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい。喧嘩ばかりしてる夫婦が妬みそうだww

お礼日時:2014/06/13 07:35

喧嘩してお互いの愛を深める夫婦もあれば、一度も喧嘩なしにお互いの愛を深める夫婦もあるでしょう。



どちらにせよ 夫婦長く一緒に居られるなんて、そんな幸せな事はないでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、父親譲りなのか短気な性格で独身時代に喧嘩別れをした恋人が何人もいましたので、喧嘩をしない(喧嘩にならない)相手としか結婚は出来ないという自覚を持ちました。

ですから、交際中から喧嘩にならない冷静な対応をしてくれる相手と交際期間約2年間を経て結婚しましたので、結婚してから37年間が経ちますが、夫婦喧嘩らしい喧嘩は一度もないです。

勿論、結婚した妻は私の短気な性格を充分に理解しての結婚ですので、私がカッカとなっても冷静で「熱くならないで落ち着いて話し合いましょうよ!」と妻が大人の対応をしてくれるため、短気で未熟な私も冷静になって話し合うことが出来るせいか喧嘩に発展しないです。

私は、妻が掛け替えのない一番の理解者と思って大切な存在に思ってますので、妻に対してイライラすることが殆んどなくなりましたので夫婦喧嘩の切っ掛けさえもないですが、今でも恋人同士のように一緒に買い物や外食に出掛けたり夫婦旅行に行くなどして夫婦仲は傍目から見ても良いほうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんが冷静な対応をして、ご主人が感情的になりやすいって男女が逆転してるような気がします。
ま、そういう夫婦もいるってことか。

お礼日時:2014/06/13 07:35

>結婚して26年、一度もありません。

いまだに新婚のように仲良しです。
No1さんはすごいね。

私たちは結婚して30年近くたちます。
仕事を終えて帰ってきて夕食後
ほぼ毎日会話します。
1時間以上話すことも有りますが
必ず最後は言いあい、喧嘩です。
しかし、また翌日会話します。
これをずっと続けてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!