プロが教えるわが家の防犯対策術!

指示されると快感が生じるのはなぜですか?

A 回答 (4件)

軽いM体質なんでしょうか?(^_^;)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい♡

お礼日時:2018/08/12 00:02

自己決断能力に欠けているので、


指示されることにより、やることや方向性が決まる安心感を快感と認識するのでしょう。
    • good
    • 2

自身の行動を自身で判断できず行動できないところで指示があれば行動できる安心感。


また他人の指示のため自己に責任がない安心感。
やりたいことがあっても、自己の判断で行動すれば責任追及の対象になりかねませんね。
    • good
    • 0

奴隷根性が、染み込んでいるからです。


原因は、日本の教育に有りますね。
(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。よかったですね。

お礼日時:2018/08/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!