アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebook 二つのアカウントがあり、ログインできません。


本当に困りました。Facebookやスマホに詳しい方のアドバイスをお願いします。

Facebookにつなげられません。

私のスマホは、Iphone 6s plus です。


1 それまでのこと。

最初は、ごく普通に、PCでもスマホでもfacebookをやっていたのですが、

一度、間違えて、PCで新しいアカウントを作ってしまいました。

それ以来、スマホは、旧アカウント(ご覧のページ)、PCは新アカウントしかログインできません。したがって、スマホだけでやっていました。


2 昨日のこと

スマホからログインしようとしたら、新たにメールアドレスとパスワードを要求されました。
はっきり覚えていないので、可能性があるパスワードをいくつか入れましたら、新アカウントが出てしまいました。

また、スマホからmixiにログインしようとしたら、パスワードなどを要求されます。
mixiにはログイン出来ましたが、

>mixi運営事務局です。
いつもと違うパソコンやスマートフォン、場所から mixi へのログインがありました。

というメッセージが出ます。一々、認証しないとmixiに入れなくなりました。次回からは自動的に認証するという設定にしてもダメです。

そこから考えると、スマホがおかしいのかもしれません。

3 何よりも、facebookの旧アカウント(ご覧のページ)にログインできないのが辛いです。
(新アカウントは、なくしてもいいですし、とりあえず、PCから旧アカウントにログインできるようになればいいです。)
現在、旧アカウントのパスワードは、はっきり覚えていない状況です。電話番号やメルアドは変えていません。

どうしたらいいでしょうか。

おそらく
ア facebookのログインの問題
イ スマホの問題
の二つにまたがる問題かかと思います。

分かりにくい質問で、大変恐縮です。
ご教示いただけたらと存じます。
勝手なお願いで、申し訳ありません。

A 回答 (5件)

問題を報告からその他です。

    • good
    • 0

> まず、新アカウントを完全に削除し



やること分かっているんですね
私の回答は「問い合わせてみて下さい」です。
新アカウントを削除しても再ログインすれば新アカウントの復活になります。
期間経過し完全削除後にうまくログインできれば儲けもんですね
確証はありません。
なのでまずは問い合わせくださいと記載しました。
問い合わせもせず勝手にやりたいならどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

facebookは、問い合わせ機能がありません。
もちろん、ご教示のURLも同じです。

お礼日時:2018/08/16 08:00

ああ


もうすでにアカウント上書きしてるんですね

基本的にメルアドと電話番号でアカウント作っちゃったら前のは消滅するもんです。
前のアカウントページが残っていれば戻れるかも知れません。
問題としてはパスワードを覚えていないユーザー側の問題です。

https://www.facebook.com/help/203498356357867
ここらへんから問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三のお答え、ありがとうございます。
ご教示いただいたURLには、すでに類似の質問がありました。
残念ながら全く答えがついていませんので、
まず、新アカウントを完全に削除し、時間が経って削除が終了してから、作業しようと思っております。

facebook + 登録名
で検索しましたら、旧アカウントは残っていました。
友達に頼み、タイムラインに書き込んでもらいましたがかき込めたようです。

まずは、中間報告までで失礼します。

お礼日時:2018/08/12 16:05

そりゃ新しいアカウントでログインしたら新しいアカウントですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いアカウントにログインできないのです。新しいアカウントと、電話番号などの設定が同じようです。

お礼日時:2018/08/12 14:46

それぞれ異なるメルアドですよね


パソコンのほうから操作しましょうか

新しいアカウントからはログアウトして下さい。
で、ログインする時にページ上部の「アカウントを忘れた場合」からメルアドか電話番号を入力となります。
パスワードを再設定する為のパスコードが送られて来ます。
あとは画面の指示に従って下さい。
パスコードが再設定出来ればアカウントが復帰するはずです。

不要の新しいアカウントは念のため後日にでも削除したほうが良いと思います。

認証連携がおかしい場合はやり直してみて下さい。
mixiは関係ないです。
これはまた別問題だと思います。
アプリをアンインしてインストールし直してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 新しいアカウントからはログアウトして下さい。
で、ログインする時にページ上部の「アカウントを忘れた場合」からメルアドか電話番号を入力となります。

1 ログアウトしました。
2 ログインしますと、1のログアウトした新アカウントに戻ってしまいます。。

お礼日時:2018/08/12 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!