プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いです。占いなんて信じない、そんなの知らないというご意見は遠慮します…厳しい意見でも大丈夫です。
蠍座女10月24日生まれと獅子座男8月8日生まれは相性最悪なんですか?
いろいろ調べてみたけど、合えばいいとか結婚しても結局ダメとか最初だけとか…
でも最悪って書いてあるのが多くて戦意喪失しそうです…

質問者からの補足コメント

  • なんかあるとすぐ不安になります…

      補足日時:2018/08/13 23:07

A 回答 (28件中1~10件)

私と彼氏さんがまさにそれです。



うちのおじいちゃんが占いが好きで本で二人の相性を調べてもらったのですがものすごく最悪でした(笑)

でも実際に占い師さんに見てもらったのは相性抜群でした。
違う占い師さんにもう一回見てもらいましたがそれも相性抜群!

ちなみにうちのお母さんは占い師さん3、4人ぐらいにその男とは結婚するなと言われた父親と結婚してしまい離婚してます(笑)

ネットとかで調べるよりも実際に占い師さんに見てもらった方が的確かもしれませんね。

私も付き合い始めた時はネットで相性を調べまくってその結果で落ち込んだりはしゃいだりしてましたが、付き合う年数が長くなり安定期みたいなのに入るとそんな占いとかしなくなりました。

占い師って心の不安を埋めるためのものなんだな〜って今考えると思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!
経験談、嬉しいです!

お礼日時:2018/08/14 00:30

振り回されてますね


その程度しか好きじゃないのですよね

本当に好きなら、占いなんて気にしないのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、まだ迷ってるのかもしれません

お礼日時:2018/08/14 00:59

占いは、星座占いだけでなく、名前や、六星占術、数秘術、算命学


などなど、たくさんありますから
いろいろやって、総合的に見るといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼にに聞いて見ます!

お礼日時:2018/08/13 22:27

バーナム効果を妄信されている方がいるようですが、


実はバーナム効果の方がほぼ間違い。
もしくは嘘です。

例えば、ウィキペディアで見ると、

>バーナム効果(バーナムこうか、英: Barnum effect)とは、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分だけに当てはまる性格だと捉えてしまう心理学の現象。

とありますが、
実際には、
「誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、
 自分だけに当てはまる性格だと捉えてしまう心理学の現象。 」
などありません。

「そんな心理現象が、本当にあるのなら、
 ぜひ、私にやってみてよ!」
と、事あるごとに言っているのですが、
いまだに誰一人、出来た人いないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/13 21:19

占いによって私も一喜一憂してしまいます。

でも色々な占いがあるし星占いで悪くても気にしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/08/13 21:18

心理学ではバーナム効果というのですが、、、。

まあそれはいいとして、実際、あなたは自分が文章によって記述されうる人間だと思いますか?

よくお考えになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/08/13 20:18

占いに左右されて戦意喪失してしまう程度なら うまくいくはずない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…

お礼日時:2018/08/13 19:10

良いとこだけ信じ、悪いところは、反省用心して改めることにしてます‼️油断大敵です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/08/13 15:35

人は思考が本当になるのではなく、信じたことが本当になるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/08/13 13:03

他の方からも出たように、生まれた年や時間(何時何分何秒まで)も関係しますので、質問の情報だけでは全く判断できません。



それから、私も自分で占いをしますが、占いは単に“当たる”のではなく“信じるから当たる”ものだ、というのが私の持論です。
つまり「相性が悪い。ダメだ」と思うと、それが“当たって”ダメになります。
(ダメにしたくてその口実に占いを利用するならご自由にどうぞ)

占いの結果に左右されるようでしたら、当分は良い結果だけを信じるようにしてください。

蛇足ですが占いの本質を突いている(と私が思う)言葉を。

「占いは解釈が命
いくら手相や星を読もうとしても 解釈が悪ければ
何も知らずに真面目に暮らす方がよほどよろしい
おわかりですかな?

東洋に易あり 西洋に占星術あり ジプシー にカードあり
が、どれも原理は同じこと
見えぬ未来を 見える筮竹に 星に カードに映し出しますのじゃ
大いなる力を借りて

ただし心濁りたる者は大いなる力のお気に召さぬので
正しい未来は見えませぬ」
(山本鈴美香「7つの黄金郷(エルドラド)」より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/08/13 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!