アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを初期化することになりました。

富士通のNH77/CDです。

OSをデフォルトのwindows7 home プレミアアム から、アップグレードキーを購入し、windows7 pro SP1 にしていました。

windows7の販売期間が終わったので、マイクロソフトのwindows7のディスクイメージのダウンロードのページに行きました。
しかし、一番下のプロダクトキーにwindows7 pro のプロダクトキーを入れても「入力したプロダクト キーは無効か、このサイトでサポートされていません。」と出ました。

サポートセンターに電話をするも、インストールIDを用意して下さいと言われました。
続いて「インストールIDの上6ケタまたは7ケタを電話で入力して下さい」と言われます。

プロダクトIDは、上が5ケタですし、
プロダクトキーは、英数交じりです。

WINDOWS7 HOM → WINDOWS7 PRO 再アップグレードの場所は別にあるのでしょうか。

それとも、どこからか、インストールIDを調べることが出来るでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

其処から入るからでは?



其処では無くスタート→コンピーターを右クリック→プロパティ→windows7の新しいエディションの追加機能の取得・・

これで入ると思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!仰る方法でいけました!
MSのページからダウンロードしたような・・・と思い、混同していたようです。
ありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2018/08/13 23:04

プロパティに表示されるIDはライセンスキーではありませんよ



>しかし、一番下のプロダクトキーにwindows7 pro のプロダクトキーを入れても「入力したプロダクト キーは無効か、このサイトでサポートされていません。」と出ました。

HOMEが入った状態にしてから、ライセンスキーを入力しましたか?



ところで、NH77/CDのリカバリーディスクはお持ちですか?
素のWindows7のディスクイメージをインストールしても、NH77/CD用の各種ドライバーが入っていませんので、ネットワークにつながらない、画面の表示解像度が低い、表示色数が少ない、その他のソフトなどが動かないなどの弊害がありますので

MSから、ディスクイメージをダウンロードしてのインストールはお勧めしませんよ
全てのDLLが富士通で公開されてるとは限りませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードとアップデートの混同でした。
他の方の方法で入れることができました。

古い機種で動きが悪くなってきたので、リセットしようと行っていました。
もちろん、作っていたリカバリディスクを使って、不要なソフトを含め、すべてインストール、OSも初期の状態で行いました。

助言を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/13 23:08

直接Win7Proをインストールしようとするからつまずいているだけでは?


手間でも元のWin7HomeをインストールしてProへUPすれば問題はない。

インストールIDとアップグレートキーを混同するから起きる間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールとアップグレードを混同していました。

MSからのインストールではなく、アップデートで出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/13 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!