プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのスマホで、データ通信量を節約するために飲食店でHuluなどの動画を観たいのですが、どうしても接続方法が分かりません。
Googleで色々調べたのですが、難しい解説ばかりです。
初心者でも分かるように教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 丁寧に回答していただいてありがとうございます。

    もうひとつ教えて下さい。
    セブンイレブンの入り口にfreeWi-Fiと書いてありますが、どういう意味でしょうか?
    Wi-Fiが無料で接続できるのですか?

      補足日時:2018/08/14 21:52

A 回答 (5件)

飲食店ならパスワードが店のどこかに書いてあると思いますよ。


分からなかったら店員さんに聞くとか。

wifiつけたら、一番電波のいいものが先に来るので、それを押してパスワード入れる所が出てくるから、そこに聞いたパスワード入れたら接続されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2018/08/14 19:06

公衆無線LANが提供されているかは、店により異なります。


公衆無線LANを無料で利用出来る場合もあれば、契約しなければ利用出来ないところもあります。
無料で利用出来るものなら、接続方法なりSSIDやパスワードなりがどこかに記載されております。
有料の公衆無線LANサービスの場合だと、NTTドコモと契約しているなら、NTTドコモの公衆無線LANは無料で利用出来ますが、ソフトバンクやKDDIが提供する公衆無線LANサービスは契約しなければみれません。

ソフトバンクは、契約すれば申し込めますが、KDDIの公衆無線LANだけは、単体契約出来ないために、子会社の公衆無線LANサービスを契約することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2018/08/14 21:49

Wi-Fi接続の方法が分かっているなら、初めて接続するWi-Fiでも接続の手順が表示されることが大半ですから、それに沿って接続するだけです。



ドコモの携帯ならドコモWi-Fiが繋がる所ならそれを利用するのが手っ取り早いです。
https://digitalnews365.com/how-to-connect-docomo …
セブンイレブンだとセブンスポットがあります。
それが無料で使えるという事ですが、事前にメールアドレスの登録が必要になります。
http://webapp.7spot.jp/?tmst=1534281625
    • good
    • 1

月払いのHULUと、利用電波料金を見ると、1日2Gとするほうが、定額に近く見えるでしょう。

    • good
    • 0

Wi-Fiをonにしておくと画面の上に「複数のオープンネットワークが利用可能です。

」みたいな表示が出るのでそれをタップすると設定画面に移行するときがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!