アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年20歳になりました、誕生日は彼と過ごしたのですが、プレゼントはデートに行き、そこのお土産を買ってもらいました。そしてケーキもプレゼントしてくれました!とても嬉しかったです、友達に誕生日の日に何したのかを聞かれたのでそれを話したら「それは地味すぎない?ケーキは良くてもプレゼントがお土産屋さんのって可哀想」と言われました。
「普通はアクセサリーをプレゼントするのが当たり前」と言われました、でも彼はあまりお金はないので無理させたくないと言っても「彼女の誕生日にプレゼントも満足に買えない男と一緒にいても辛いだけだから別れた方がいい」と言われました。別れようとは思っていませんが誕生日はアクセサリーじゃないと安い女だと思われてるのでしょうか。。本当に好きな人には高いものを贈るものだというのは本当ですか?私は彼と誕生日の日に過ごせる事だけで満足したら飽きられるのでしょうか…
彼の誕生日が近づいてきて、私は彼の誕生日に何をしてあげればいいのでしょうか。私が高いものをプレゼントしたらもう彼は私を財布としか見ないのでしょうか。

A 回答 (3件)

ハタチおめでとうございます。

そんなことないですよ〜!!!
大切なのは、祝う気持ちですよ!
そこのお土産がプレゼントって、一緒にデートした思い出も誕生日の思い出もつまってて嬉しいじゃないですか。
可哀想なんて思う友人の心がかわいそうですわ!

話をみてると、初めて過ごす誕生日で、あなたの誕生日が先で、彼氏のがあとなんですよね?
もし彼の誕生日が先にあって、あなたがサプライズで豪華ディナーにプレゼントはブランド物あげたのに…とかなら、ちょっとその彼氏どうなの?とおもいますがσ(^_^;)

あなたが彼の誕生日に高いものあげたら、来年のあなたの21歳の誕生日にさらに豪華なプレゼントになるだけだとおもいます。

でもそんなのは求めてないんですよね?
なら彼と同じ時間を過ごす中で、さりげなく欲しいものやいきたいところを聞いて誕生日をすごせばいいとおもいますよ(^^)

それに、誕生日なんて寝ててもどうせ一年に一回くるんですよ?
また来年も再来年も彼とすごせるのに!
そんな一回のことで可哀想とか感じる必要ないです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!初めて過ごす誕生日だったので!尚更友達も初めては特別という感覚が強かったみたいで。。確かに高いものを贈るとそれだけプレッシャーになりますよね、ありがとうございます!

そんなプレゼントが高ければいいってもんじゃないですよ!あなたが嬉しかったんならいいんですよ!

友達は酷い事言いますねー。
アクセサリーじゃなかったら可哀想なんて。。嫉妬してるんじゃないかな?
あなたが不満なら別れた方がいいかもしれませんが、彼と一緒に過ごせる事だけで満足できるなら別れる必要なんてないですよ!
私が男だったらあなたのような人と付き合いたいです!物じゃなくて自分といられるだけで満足だなんて最高に嬉しいですよ!
彼にも高いプレゼントなんてあげなくていいと思います。金額じゃなく気持ちが大切なんで!おめでとう!の気持ちが伝われば大丈夫!
いつまでもお幸せに!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も貴方のような素敵なことを言ってくれる方とお友達だったら良かったな!気持ちが楽になりました(*´ω`*)

はたちの記念の日に大好きなひとと一緒にいられて、ケーキをプレゼントしてもらって、お土産も買ってくれて…最高じゃないですか。

質問者さまが嬉しい!と思った気持ちがいちばん大事です。
アラサーくらいになったら夜景の見えるレストランのディナーでアクセサリーのプレゼント、なんてのがデフォルトなのかもしれませんが、私はそんなことされたことないので(^^ゞ

彼氏さんも同年代のかたですか?
20歳なら学生さんも社会人もいるかもで経済事情が違うかもですが、
「気持ちのこもったもの」ならなんでもいいのではと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!友達に凄く責められたので自分の気持ちに自信が無くなってて不安だったので少しホッとしました(*´ω`*)