アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近pobgを始めたのですが
パソコンのメモリが8g搭載していて
仮想メモリを13g使用しています
でもpobgで固まったりはしてないので
増設する必要はないですかね?
仮想メモリを使用するとHDDが壊れるなんて事もないですかね?
良いか悪いかわからないので宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

仮想メモリはHDDを使用するので使用すると故障するとは考えられませんが極論寿命が減りやすいとは考えられます

メモリを増やしてシステム管理サイズで仮想メモリを使用する事が最適と考えられます

HDDは多少読み書きが増えても故障しにくいと考えますが仮想メモリは少なく動かせた方が性能は良くなると考えます
    • 0

仮想メモリって、メインメモリの残りが少なくなったあたりから、使い始めるのであり、8GB使っていないなら、仮想メモリは使っていないはずですが。

メインメモリにある程度の空きとかありますか?
仮想メモリを使うようになると頻繁にアクセスするよいうになるので、理論的にはとどめを刺すってこともありえますけども、1週間ぐらい常にアクセスがあるってのは、サーバとかの限られたところですからね。一般的な環境ですと、1日常にHDDにアクセスなんてことはないでしょうから、壊れるとかは考えなくてもよいでしょう。
サーバで常にアクセスがあっても、適切なEnterprise向けのHDDを購入しているなら、1週間程度の連続でも壊れることはありえませんので。

ただ、Enterpriseにしろ、HDDはいずれかは壊れますので
    • 0
この回答へのお礼

メモリに空きわあります!物理メモリ6g位使用して仮想メモリが12gです!

PUBGですよね?

メモリは大丈夫だと思います。
欲言えば16GB欲しいとこですけど
CPUとグラフィックは?
仮想メモリはHDDへの負担増にはなるかも知れませんが故障を早めると気にするほどではないと思います。

もしかすると設定を詰めていったらちょっと厳しいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

i5 8500
gtx1060です!