アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなことも分からなくてお恥ずかしいのですが、返信用封筒と返信用切手とは何ですか?
普通の封筒や切手とは何が違うのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたがこれから先方に郵送する封筒の中に、あなたの〒・住所・氏名を書き、切手を貼った封筒を同封するってことです。

    • good
    • 0

特別なものではない

    • good
    • 0

返信をもらいたいときに、封筒と切手を相手に用意させるのでは相手に負担をかけることになります。


そこで自分のほうであらかじめそのための切手を貼った封筒を同封しておくのです。
それに使う封筒は別にごく普通の封筒と切手で構いません。
    • good
    • 1

受け取った相手が、返事を返す時に負担にならないように、封書の中に「質問者の住所・氏名・郵便番号」を記入した封筒に送料分の切手を貼って同封すること。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!