アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこか旅に出かけようと思い立って、その勢いで来週サイパンに3泊4日の弾丸一人旅に出かける事にしました。
しかし、海外経験はあるものの一人旅もサ
イパンも初めてなので、何もわからない状況です。

取り敢えずオプショナルツアーでマニャガハ島に行くのと、バギーに乗ってプチ探検をする事だけ決めています。予定を詰め詰めにはしたくないので、これ以上ツアーを増やす気はあまり無いのですが、サイパンにいったら是非ここに行くべき!みたいなものがあれば教えて欲しいです。

それと、持ち物はどのような物を持っていけばいいんでしょうか…?
泊まるホテルがDグレードホテルなので、アメニティが付いているのかどうかや、宿泊グッズで必要な物、あると便利なものなど知りたいです!

A 回答 (1件)

今からサイパンということはチャーターですね。

今サイパンは定期便が無いので、貴重な体験になるかもしれません。

Dグレードホテルでも「コーラル オーシャン ゴルフリゾート(以下COG)」以外はガラパンという「サイパン島一番の繁華街」の徒歩圏内にあると思います。

COGはガラパンからもススペという第二の街からも遠く、ガラパンに行くにはDFSが運航しているDFSギャラリアエクスプレス(無料)かイブニングシャトル(有料)しかないと思います。

この辺りの交通手段が難しいなら、個人的にはスクーターを借りて移動することをお勧めします。ただし、サイパンの道路は珊瑚で滑りやすいので、ヘルメットをかぶり運転には注意してください。

・お土産や食事は基本的にガラパンでできます。
最近日本からの航空便が無くなったので、レストランのお勧めはできませんが(やっているかどうか分からない)、お土産はDFSの隣にあるアイラブサイパンやガラパンのメインストリート(パセオ・デ・マリアナ)の小さな店などがあります。ちなみにDFSの前とパセオ・デ・マリアナにABCマートがあり、DFSの前にはガラパンショッピングセンターがあるので、お土産のお菓子などでしたらガラパンSCのほうが安いでしょう。
(ススペにはジョーテンSCがありますが、同じオーナーなので、品ぞろえはほぼ同じ、ただしススペには水着などがあります)

ホテルの食事は高いのですが、Dグレードだとレストランが無い可能性も高いです。ヒマワリホテルはオーナーが日本人で、1階で日本の弁当などが売っているので、そこに泊まれれば一人飯は問題ないでしょう。
後はABCストアのおにぎりかガラパンSCのマフィンやテイクアウトの弁当などが便利です。

・ホテルなど
アメニティはどこまであるか分かりません。だから必要なものは持って行ったほうがいいでしょう。あると便利なのは
・海外用の財布 日本の財布は金庫に入れて、必要なクレカとかドル札だけ入れて持ち歩く
・フード付きパーカー 室内はやたらに寒く、外は暑い。またスコールの時にフード付きならしのげる
・男子なら「街中で履いてもおかしくない水着」、一人ならこれでどこでも行けますし、気軽に海に入れます
・スマホ防水ケースなど
です。マリンシューズなど海用のものは現地で買った方が安いです。

・お勧めの場所は
・グロット 
有名なダイビング&シュノーケルスポットです。バギーで行くかもしれません。

・バンザイクリフ(プンタンサバネタ) 
サイパンの最北の崖で、その名の通りの場所です。あそこってサイパン島で一番日本に近い場所なんですよ

・リボルビングレストラン360
ススペなので移動はちょっと大変ですが、このレストラン360度回転します(笑)。夕日の時間に行くと、ビーチに沈む夕日を堪能できますので、お勧めです。

・アメリカン・メモリアル・パーク
ガラパンの北側、ハイアットホテルの隣、公園になっている場所なのですが、ここからみるマニャガハ島がけっこうよいです。ビーチも砂が真っ白でローカルの人たちが遊んでいる場所でもあります。
    • 0