アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中にはいろいろな乗り物があり、だれしも目的地へ着くためにそれを使用しています。
しかし、「いつまでもそこへ着かなかればいい」「このままいつまでも乗っていたい」そう思うことはありますか。どんな状況・乗り物ですか。

質問者からの補足コメント

  • あたしイマイチかしら?

    「目的地へいつまでも着かなければいいと感じ」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/18 06:15
  • 「目的地へいつまでも着かなければいいと感じ」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/26 05:29

A 回答 (6件)

マウント・レイニア・シーニック・レイルロードです。


地元の日系人に「タコマ富士」と呼ばれる山の、山麓を走る鉄道です。
一昔前に戻ったような旧式の蒸気機関車が、古いタイプの客車を牽いて走ります。

絶景の森林と山を見ながら、ゆっくりと走るSLの鉄道。
ずっと乗っていたいですね。

スイスの氷河特急は、それを上回る絶景だそうで、それに乗ってもそう思うでしょうね^^
「目的地へいつまでも着かなければいいと感じ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タコマ富士」力士の名前のようです。日本でもSLが臨時列車で走りますが、乗ってみたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/18 06:00

玄人さんこんにちは☆



暑い日が続きますが、お盆はいかがお過ごしですか?
私は、スイスの氷河特急です。
世界一遅い特急って呼ばれているんですよ。
だって、早く走るのが目的じゃないから。。。
ゆっくり走って、周囲の風光明媚なスイスの大自然の景色を堪能するのが目的なんです!
車両は、パノラマカーで天井近くまでガラス張りだから、
すごーく見晴らしがいいの!
スイスワインとスイスチーズを頂きながら、とっても優雅な気分でスイスの素晴らしい景色を楽しみました♪
あ、Ensenadaさんもこれに言及されてたんですね。今気づきました。さすが撮り鉄さん詳しい(^o^)
「目的地へいつまでも着かなければいいと感じ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の利用する通勤列車は、行きは準急とか急行とかいう名前がついていますが超満員で「世界一窮屈・不快な急行」のようです。氷河列車のような世界一遅い特急(急行)なら一度は乗ってみたいですね。
 このお盆は岡山・倉敷へ小旅行でした。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/18 11:28

今、話題の豪華列車はどうでしょう。



感動して、泣き出す人も出たそうです。


「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」
「TRAIN SUITE 四季島」
「ななつ星 in九州」

https://www.jalan.net/news/article/202210/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪華列車の切符はかなりの高倍率のようでしかも高価ですね。日本は端から端まで行ったつもりでも、まだ行ったことのない場所は多いので、豪華列車でなくてもゆっくり旅したいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/18 06:04

観覧車とかロープウェイです。


先日駒ケ岳ロープウェイに乗りましたよ。
画像、ありがとうございます。
嬉しいです。
練習してもっと上手になったら
またイラスト見ていただきたいです。
あや子さんはイマイチでした…
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いもとさんじゃなくて藤さんでしたね。いえ、よく書けていましたよ。
駒ヶ岳と呼ばれる山は日本に多くあるみたいですが、ロープウェイのあるのは箱根でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/18 06:18

個人的には旅客機の長距離便のビジネスクラス。

特に中東系の航空界会社のそれです。
ファーストクラスは気後れしちゃってあまりリラックスできず。。。(^^;
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中東もそうですが、外国の航空会社の機内は日本の会社とはまた違う雰囲気があり、旅情を感じられそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/26 05:32

豪華客船とか豪華列車には乗れる財力がないので分かりませんが(笑)、私の場合はバスですね。


旅行でバスに乗って窓際に座り、流れる景色を見ているときとか。
路線バスで、街を見ながらのんびり揺られているときとか。
私は自転車が趣味の一つですが、雨の日には走れないので散歩に出て、適当に路線バスに乗ることがあります。
混んでるバスは苦手ですけど、休日の空いてるバスに揺られているのは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岬巡りのバス という歌もありましたが、最果ての岬へ向かう田舎のバスは物寂しく情緒満点でした。運賃の小銭を気にしなくてはいけないのは田舎のバスの特徴ですが、それもまたいいとしましょう。首都圏なら210円くらい均一で小さなバスの旅ができそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/26 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!