dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。久しぶりに会う友人にすっぴんマスクで会うのはだめでしょうか。
都会で街中なのでさすがにすっぴんのままは嫌なんですが、当日色々ありメイクをする時間がない。すっぴんでマスクなら全然会えるんです、友人には全然メイクなしを見せられるんですが会う場所が場所なだけに。。

質問者からの補足コメント

  • 周りがなんとも思わないのはわかるし、自分が注目されるとは全く思っていませんが普通に気になります。。ちなみに、夏にマスクでも周りもちらほらいるのでそれほど変ではないかなと思ってます。

      補足日時:2018/08/17 11:05

A 回答 (9件)

敏感肌で友達も気にしないのならOKです。


マスクも必要ないのでは?
お化粧品のかぶれは酷くなるので
下手に安いもの使わないほうがいいですね。

マスクはどうでしょうか?
それと、一応友達にはすっぴんで行くけどいい?
って聞いてからの方がいいですよ。

一緒にいる友達が恥ずかしいと思ったら
それはお友達に失礼だから。
    • good
    • 0

肌が弱い方は、普段からメイクは目元だけの方もいますしマスクをしなくてもおかしくないですよ(^^)


後は自眉が無いなら眉毛は書いた方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!大学生ということもあってか周りが綺麗にお化粧する子ばかりなので目元だけとか部分だけやるというのもあまり思い浮かびませんでした。
眉毛はあるのでささーっと色をつけるくらいでいいかなと思いました。細かく教えてくださって助かります。ありがとうございます

お礼日時:2018/08/17 12:46

>かなりの敏感肌で家にあるのしか使えず



そーいう事情があるのなら先に書きなさいよー
それならスッピンでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。失礼しました、文のまとまりがなくてすいません!
友人同士でそこまで気にする必要もないですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/17 12:44

どの程度の敏感肌か分かりませんが、アイブロウやアイシャドウ、マスカラなど部分的な荒れにくい物だけでも借りて使用する事は出来ないでしょうか?


後は、敏感肌用のファンデーションと色付きのリップぐらいはドラッグストア等で安い物を購入して使うだけでもだいぶが変わると思います。
もし私の友人がすっぴんマスクで来ても特に気になりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それがですね、ドラッグストアなどの比較的安く買える化粧品は全然ダメなんです。。
目元は、マスカラだけだとたぶん大丈夫だと思うのでマスクするとしても目元だけしてるほうがマシですかね。。

お礼日時:2018/08/17 12:29

別にいいんじゃないのかな。


当人が気にしないなら。

でもまあ…
質問者さんが女性で、相手のかたが礼節を重んじるなら30分早く起きてメイクすべきと思う。
質問者さんが野郎ならメイクしなくても別に構わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性です!下の方のお礼にも書きましたがどうしても当日メイクしてる時間的余裕がありません。。
当日予定が立て込んでるため無理してあわなくてもとはおもうんですが久しぶりなので会いたい気持ちがあって。
久しぶりに会う友達がノーメイクにマスクは失礼かなとも思ったり。
どうなんですかね。。マスクってなんか否定されがちだからどうなのかな、と。

お礼日時:2018/08/17 11:46

朝30分早起きすればいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の方のお礼にも書きましたが、実家に現在帰省中で自宅に化粧道具一式を忘れて来てしまいました。かなりの敏感肌で家にあるのしか使えず、化粧水などのケア用品だけ急いで買いました。化粧道具一式を買うのはお金がかさむのでやめました。
会おうと提示された日は、始発で家に帰る日で夕方からは用事があるため家に帰っている時間もありません。。
それなら、無理してあわなくてもと自分でも思うんですが久しぶりなので会いたい気持ちはあります。
誰も気にしないとは思うんですがすっぴんのままそれなりに大人な方が歩いてると私は割と目がいってしまうので自分がノーメイクだと嫌なので会うならマスクしてかなと。。普段は、ちゃんとメイクしてますよ! あと、食事の時とかは普通に外せます。

お礼日時:2018/08/17 11:41

絶対だめって事はないですけど、不都合が生じる可能性はあります。


会ってから「このあと時間があるなら○○に行こうよ」と、ノーメイクでは行きづらいような
場所に誘われたりしたらどうします?
久しぶりに会う友達の誘いを「メイクしてないから」と言って断りますか?
簡単なメイクもする時間がないなら、せめてそういう時のために化粧品一式を持って行くくら
いはした方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰省中なんですがメイク道具一式を自宅に置いてきてしまっていて自宅に戻る日に会おうと誘われています。予定も立て込んでて自宅に戻ってメイクしてる時間が当日は取れません。
一式買うのはお金がかさむし、かなりの敏感肌なので母の化粧道具も合わないので使えません。化粧水などのケアのものは、仕方がないので実家のほうで買いましたがメイク道具までは、。
でも、久しぶりだから会いたい気持ちはあるんです。。

お礼日時:2018/08/17 11:15

>それほど変ではないかなと思ってます。



それは本人だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。でも、人が多い中で自分に注目してる人がいないのであればマスクをしていてもそんなに偏見な目で見られることもないかと思いました

お礼日時:2018/08/17 11:16

赤の他人ばかりの都会の真ん中、スッピン見られたってどうってことないでしょ?


誰も何とも思いません。

「群衆の中の孤独」、
不法行為でなければ、何してたって関係ない!
これこそが都会の醍醐味です。

この夏のさなかにマスクしている方が、よっぽど???と見られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!